
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

なつのおもいで

雑記 ドール 良(crobi e-line tori) 睦(SD17 坂本龍馬)

f:id:fantan74:20160822003145j:plain

この二人を連れてちょっとふらっとお出かけしてきました。

 

f:id:fantan74:20160822003351j:plain

というわけで。この日は午後から仕事になるかもしれなかったので、レッスン等の用事を午前中に済ませていたので午後が結局フリーになり。じゃあカメラも充電したし、なごみさんあたりでお兄さんの誕生日会して撮影でもしてこようかねーということでお出かけ。すみません、なごみさんは一眼が使えないので写真がこちらになくて割愛しますが。代わりに帰りがけのDOLKで撮影した分で。

f:id:fantan74:20160822003616j:plain

おなかもすいていたし、台風の関係で天気もあれそうだったし、遠いなごみさんからお伺いしたのですが。お伺いしたころちょうどいっぱいでした。とりあえず席に通されて、じゃあごはんでも…とメニューに目をやりつつ、撮影スペース開かないかなーと目を向けたら。あれ?私このドール知ってる…というそこから始まるわけです。とりあえず適当にメニュー頼んで(無理言ってすみませんでしたランチおいしかったです)あのーすみませんもしかして…と不躾にも声をかけてしまい。ホント失礼しました。instagramでお世話になっているもともとフォロワーさんだった方で、めったにお会いできない方だったのでつい。そしたら一緒に撮影されていた方が以前のフォロワーさんで、うちのお兄さんとちびを見てもしかして、と声をかけていただき。

f:id:fantan74:20160822004033j:plain

写真は淡々と関係ないものが続きますがご容赦を(笑)

そしてそのうちにまた別方向から声をかけられまして。ああ、この方もよく知っています…(名前が出てこないというしょうもない私ですみませんでした同僚の名前さえもよく忘れるのです私、患者さんの名前はちゃんと憶えているのに)こっそりやっていたTwitterアカウントも覗いておられて、さらにブログのほうにまで足を運んでいただいていたとお聞きして(ブログ解析で一つ謎だったところが解決しました)なんかもうありがとうございますとしか言えない三十路おばさんでした…。

f:id:fantan74:20160822004406j:plain

良は最後尾のご案内役です。

もうかれこれ4か月もたっているし、私もそんなに手を広げずにやっていたつもりだったし、たくさん交流があったわけではなかったのに、ちゃんと覚えていてくれる方がたくさんいるのを知ってホント感謝ばかりですね。

奇しくも今回なごみさんを利用したのは睦のちょっと遅い誕生日会だったり。この子はいろんなご縁をつないでくれる子なので、もしかしたら出雲大社の神様だれか連れてきた?とか思ってしまっていますw出雲大社に行ってすぐに連れ帰った子だけに、そういうところはちょっとあるのかなーないのかなーとか(そしたら優は安居さんのとこの縁切の神様を連れかえってしまっている可能性もあるけど、まあそれはそれでいいと思っています縁結びでも有名だし)

f:id:fantan74:20160822004824j:plain

睦がたぶんサークルのお兄さん。ちびがお手伝い。という感じの撮影です。

と、話は戻して、なんだかこの数日予想もしていなかったところから連絡をいただいたり、もしかしてとお話いただいたり、なんだかうれしい限りでございます…!もうメインはinstagramにしてしまっているのであまりしゃべりませんが、これからも細々と人形趣味を続けていけたらなーと思っています。

f:id:fantan74:20160822005055j:plain

おねえちゃん、ごほんかってほしいな♡

良がいたらきっと買ってしまいそうだわーと思いながら撮影していた分。

そういえばinstagramも海外を中心にのぞかせてもらっているのですが、同じヘッドでもホントにいろいろ違っていてわあああすごいってそればかり言っています。と同時にさびついた英語をなんとかさび落とししなきゃとちょっと辞書引っ張り出したりして頑張っています…。英語そんなひどい成績じゃなかったんだけどなあ…リーディングは得意でもライティングが苦手だったのでまだまだ苦労しそう。

f:id:fantan74:20160822005429j:plain

お買い上げ、ありがとうございます!的なお兄さん。

インスタのほうですっごくあこがれの海外オーナーさんからフォロバいただいたりすると、どうにかしてコメントしたい!と思うんですが、自動翻訳には頼りたくなくて自分の言葉で伝えたいとかわがままを発揮してしまい、結局何も言えないでいたり。アカン、これは英会話通おうか(笑)仕事の時は、すりーたいむ、ええと、ぶれっくふぁーすと、らんち、でぃなー、あふたー、わんたぶれっととかそれで通じるんだけど文章はねえ…。

f:id:fantan74:20160822005752j:plain

握手、ああ、全然かまいませんよ。

f:id:fantan74:20160822005849j:plain

はい、いつもありがとうございます。

うちの睦はお調子者なので、結構なんでもやってくれるとオーナーは勝手に思っています。

f:id:fantan74:20160822010026j:plain

と、列整理してた良が在庫を抱えて戻ってきました。

f:id:fantan74:20160822010151j:plain

むつみおにいちゃん、おねがいされたごほんもってきたよ。

f:id:fantan74:20160822010341j:plain

ぼくたくさんもってきたよーえらいでしょ。

f:id:fantan74:20160822010503j:plain(えーと、なんで良は頭にまで乗っけて戻ってきたんだ…?)

f:id:fantan74:20160822010620j:plain

(しょうがない、ここは褒めてやるしかないか)と睦は一応しゃがんで。(最近これはできると知ったので多用している気がしますが)

f:id:fantan74:20160822010842j:plain

ああ、ありがと、良はいつもいい子だね。

睦もそれなりに大人なのでちゃんと大人な対応です。

f:id:fantan74:20160822011044j:plain

やった!ぼくがんばったよ!

f:id:fantan74:20160822011156j:plain

お兄さんも一苦労だったようです。というまあお遊びもしてみたり。

f:id:fantan74:20160822011309j:plain

ホントうちの子たちは私の悪ふざけに全力で立ち向かってくるので頭があがりませぬ…。いやな顔一つせずにフレームインしてくるから、もうプロなんだと思ってる…。

f:id:fantan74:20160822011939j:plain

疲れて休憩中だったり。良はホントに自由です。

f:id:fantan74:20160822012113j:plain

のんびりしてる良を見つけて睦の逆襲。

f:id:fantan74:20160822012248j:plain

良、完売です。はい、一応本も全部完売したという流れでございます。

ってこれ冗談で撮ったけど、そういえば、Toriヘッド、入荷二日で完売しましたね…。2体入ったから1体くらい顔見れるかなーと思ったのに。知らないうちにToriヘッドの人気が大変なことになっててびっくりしてます。こうなってくるとうちの子の時みたいに、まだTwitterあげていないですがかわいい子いますよ?なんて出てくることもないんだろうなあ…。いやでもこのヘッドはホントかわいいと思います。うちのみたいな生意気なのはあまり見かけないのですが、ホントよそのお宅のToriヘッド見るとみんなかわいくて、でもちょっと恥ずかしがりやだったり儚かったりするのが素敵です…♡良はどこにそれをおいてきたんだろうねえ…?うちで一番やんちゃな餓鬼大将です。はい。

f:id:fantan74:20160822012804j:plain

ということでなんだか写真ぺたぺたしつつ、全然違うことも書きましたが、よい一日でした!この8月はいろいろと楽しい8月でした。ってもう終わりな感じになっていますが、そろそろ私も名ばかりの夏休みが来るので(まさかの個休つなげでお盆くらいから極端に休みが少ないw)ちょっとそちらにシフトしたいと思いますー。天気予報覆したので夜景撮影用に三脚探さなきゃ(笑)

********

最後に拍手コメントお返しです。

うちの睦にうれしいお言葉ありがとうございます♪これからの一年、今まで以上に楽しく過ごせたらいいなと思っています。コメントありがとうございました!