屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

ちびのはちがつ

f:id:fantan74:20160826023428j:plain

いつぶりかわからないくらい久しぶりに、予定のない休日だったので、片づけしつつ。また誰?という写真ですが。

f:id:fantan74:20160826023913j:plain

ということで。部屋の片づけをしないとなーと思いながら、山になったドール箱の山を崩してましたら。懐かしいのが出てきました。いつかの南条勲×サイボーグ009の衣装。サイズは若干違いますが着れるのでこの子が代わりに。

f:id:fantan74:20160826024321j:plain

顔が見えなければよくわからない。

f:id:fantan74:20160826024430j:plain

実は009は全巻持っていたりする。そして私はいつも言っていますが004のハインリヒ推しです…一番人間臭くて好きなんです。

f:id:fantan74:20160826024746j:plain

一度撮影やめてしまおうと思ったら、やっと良も困惑した顔をやめて、調子に乗ってきたようだったのでまたちょっとしばらく。

f:id:fantan74:20160826024922j:plain

いっちゃんなんて、デフォメイクだった数分しか着てなかったのにね?良は半刻くらい着っぱなしでした(笑)

f:id:fantan74:20160826025102j:plain

後ろから見るとぱっつんぱつんなのがばれます。ということはE線のほうが胴回りは太いということですかね。

f:id:fantan74:20160826025338j:plain

天気がいい日ではありましたが、日光の入らない側での撮影。でもストロボなし、ここまで撮れるなんてさすが80Dだなという感じです。

f:id:fantan74:20160826025717j:plainスタジオ撮影分以外はJPEG撮ってだし。DPP4と闘えないので、しょうがないです。ちょっと露出オーバーかな?

f:id:fantan74:20160826030126j:plainそんな感じでまずひとつ。

そして、ピンクのウィッグを入手したのでこの子に。

f:id:fantan74:20160826072420j:plain

一枚目の差分データですけど。とりあえず起きてる子にかぶせてみたかった(笑)

f:id:fantan74:20160826072545j:plain

ブーツが実はちゃんとはけていないので、立っているのもやっとですが。そして、ポージングが決まらない(笑)

f:id:fantan74:20160826072707j:plain

f:id:fantan74:20160826072819j:plain

女の子にしてもやっぱり気が強そうなので、もうほんわかした感じは無理なのかなー。ちょっと悔しいけど、もう個性ということにしておいてあげましょう。

f:id:fantan74:20160826073116j:plain

という、ある夏の日の良でした。また気が向いたらやろ。(嫌がられそうですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」