
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

StudioALCY2【9月】*前半

ドール 良(crobi e-line tori) 睦(SD17 坂本龍馬) 藍(crobi r-line lanceA)

f:id:fantan74:20160913055646j:plain

始めに。拍手ありがとうございます。最近よくいただくので、ちょっと舞い上がっています。ふぁんたんです。

今回は、ALCY2さんで、ちょっと早めの秋撮影をしてきました。というのと、新入りのお披露目写真を撮ってみたり、新しいエリアで遊んでみたり。長くなるのでふたつにわけます。

 f:id:fantan74:20160913055957j:plain

ということで。よくキャリングケースに入ったなと今でも感心するのですが、5体連れ。左から睦(SD龍馬)良(CROBI Tori)楓(CROBI Milch)優(CROBI ToriDD)藍(CROBI Lance)。時々名前を書かないと最近忘れてしまうのです…(笑)

f:id:fantan74:20160913060359j:plain

やっとTori双子でサンドできた。なんとなく雰囲気は似てるなーと思うのです。

f:id:fantan74:20160913060537j:plain

こちらはすっかりおなじみの。並んで二人とも楽しそうだから、よく並べてしまいますw

f:id:fantan74:20160913060736j:plain

藍は、アイを新入りに取られてしまったので、また別のもの。サイドアイにしたらなんとなく目つきが悪いのですが、また違った顔をするのでいいかもう。

f:id:fantan74:20160913060939j:plain

f:id:fantan74:20160913061126j:plain

秋っぽくしようとしたのに、一人まだ夏仕様です。良はきっと冬でも半袖着ちゃう子。クラスに一人はいましたね…。

f:id:fantan74:20160913061245j:plain

新入りもすっかりなじんでおります。

f:id:fantan74:20160913061624j:plain

f:id:fantan74:20160913061725j:plain

f:id:fantan74:20160913061847j:plain

新入りの楓の撮影がメインなので。正面からより横顔がかわいいなーって言ってる。メイクは結構チークが濃いので、Toriに似ているようで似ていないかもしれません。

f:id:fantan74:20160913062050j:plain

f:id:fantan74:20160913062334j:plain

f:id:fantan74:20160913062506j:plain

藍はなんだかんだ言って弟たちの面倒がいいと思うのです。ちょっとからまれている感が否めないんですけど、睦が弟かわいいしているのに比べて、この子は、ちゃんと見ててあげないと!という感じが見える気がする。

f:id:fantan74:20160913062701j:plain

f:id:fantan74:20160913062907j:plain

f:id:fantan74:20160913063130j:plain

良はうちの一番の権力者ですが、仲良くなるのは早いなーといつも思うのです。並べて満足。

f:id:fantan74:20160913063316j:plain

ここはとりあえず、肩車するよね(笑)

f:id:fantan74:20160913063508j:plain

そのころここはまたーりしているわけです。

f:id:fantan74:20160913063730j:plain

こちらに来るとやっぱりやってしまうこれ。ごみ箱ではないんだろうけど私にはごみ箱に見えてしまうこの入れ物に、カラーボール投げ込んで。睦は相変わらず楽しそうです。

f:id:fantan74:20160913063912j:plain

Tori双子はまあほどほどに楽しそうだからよしとして。

f:id:fantan74:20160913064552j:plain

なんでここに入れられたんだろうって顔してる。

f:id:fantan74:20160913064707j:plain

ふざけるなという顔をされた気がする…ごめんもうやりません…。

f:id:fantan74:20160913064850j:plain

f:id:fantan74:20160913065011j:plain

ちびたちは今日も自由です。優のアイがよく映る日でした。写る?かな。

f:id:fantan74:20160913065238j:plain

スタジオのくまと。すっかりおなじみ。ところでうちのお兄さんはこういうもの好きすぎて、精神年齢はとても低い疑惑が最近浮上しております。

f:id:fantan74:20160913065507j:plain

ブース移動して。ここは大きいお兄さんでしか撮っていません。

f:id:fantan74:20160913065647j:plain

f:id:fantan74:20160913065823j:plain

f:id:fantan74:20160913070016j:plain

このわっかは実は結構お気に入り。そして蛍光灯のつけ方がわからなくて、白いままですが、実際は色が変わるので、次に行った時には頑張ってみる。

f:id:fantan74:20160913070148j:plain

データみたら睦だらけだったけどまあいいや。

f:id:fantan74:20160913070356j:plain

f:id:fantan74:20160913070456j:plain

白ホリに紅葉をばらまいて。まだ9月でしょって言われそうだけど、先取りということで。

f:id:fantan74:20160913233946j:plain

なんか前にもやったことがある構図な気がするけど。幼っ子とミニっ子のこういうのは好き。かわいい。

f:id:fantan74:20160913234104j:plain

良はうちで唯一追視する子なので、ずっとこっち見てる。いろんな友達に良を合わせているんだけど、目力すごいねってよく言われます。そんな子。ちびだけどね。

f:id:fantan74:20160913234326j:plain

新入りの楓も(この日はうちにやってきて二日目)こんなうちに引き取られたもんだから一度に兄弟がわああっとできて、でもそれに負けずに頑張っているのがうちの子らしいなーと思うのです。

f:id:fantan74:20160913234609j:plain

と、ちびっこ二人でなごんでいるところに。

f:id:fantan74:20160913234806j:plain

お兄さん乱入。落ち葉が頭に乗っかっていることはたぶん気にしていなくて、一番楽しんでる。

f:id:fantan74:20160914005514j:plain

一枚目だけ紅葉の赤を強めにしたけどあとはふつうに。ホントは体育座りさせようと思ったんだけど、うまく座れなくて胡坐になったのはここだけの話。

f:id:fantan74:20160914005657j:plain

f:id:fantan74:20160914005813j:plain

ちょっとずつ増やして3体まで。仲良し3兄弟。

f:id:fantan74:20160914005925j:plain

ニット帽はまだちょっと暑かったかな?ひさしぶりにかぶってもらいました。

f:id:fantan74:20160914053913j:plain

そこに藍も投入してみたり。大きいのはやっぱり撮ってて映えるなーといつも思うのです。

f:id:fantan74:20160914054039j:plain

藍はサイドアイにしたらまた雰囲気が変わったなあと。まだアイが決まらないのでいろいろ試してみようとは思っているのですが、いろいろ変えるたびに表情も変わるのですごいなーと感心しております。

f:id:fantan74:20160914054258j:plain

今回はここまで。残り半分、まだ現像も終わっていないので、終わったらまたまとめます。もう次の撮影もしてきてしまったのでだいぶ山積みになってる(笑)今月の人形関係はこれで終わりなのでのんびりまとめようと思います。