StudioALCY2【9月】*後半

f:id:fantan74:20160921081203j:plain

拍手ありがとうございました。ちょっと間が空いたのですが、後半。カメラをしょってお出かけしたいのに、最近曇りや雨が多くて、ちょっとひきこもり気味の私です。そろそろお散歩行きたい!とか言いながら、まとめます。

前半はこちら

fantan74.hatenablog.com

 

f:id:fantan74:20160921081922j:plain

ということで。こちらから。最近できたブースだったので撮りたいなーと思っていて、やっと。勿論人間サイズなので、ちゃんと撮れるか不安だったのですが、脚立に乗せてちょうど。

f:id:fantan74:20160921082228j:plain

PAをある程度自分で弄れるので、色も変えてちょっと遊んでました。

f:id:fantan74:20160921082420j:plain

よく考えたら脚立は怖いです…(ほかのエリアで落下しました…)

f:id:fantan74:20160921082605j:plain

データ見ながら、私はドール撮影でなにをしたいのかだんだんわからなくなってきました。ベクトルをそろそろ修正する必要がありそうな気がしてならない。

f:id:fantan74:20160921082843j:plain

あーでも私が楽しいからいいのかな(結論)こういうところは睦も楽しそうだし、私も撮ってて楽しいし。ていうか、大きい子はやっぱり写真映えしますね!w

f:id:fantan74:20160921083027j:plainまた色を変えて。髪の毛ぼっさなのがばれますねwあとはこういうところは一度スモーク使ってみたい。喉に来るから咳き込みまくりそうだけど。

f:id:fantan74:20160921083123j:plain

ちょっとまた傾け始めてるから気を付けないとなーと思いながら、このくらいなら許されるかな?

f:id:fantan74:20160921083401j:plain

睦ばっかり撮っていたのは否定できないけど他の子も。

f:id:fantan74:20160921083730j:plain

この子はこの子で結構化けてくれそうな気がする。ちょっと背伸びしたいお年頃。

f:id:fantan74:20160921083933j:plain

藍も。サイドアイにしたらなんとなく人相が悪いw

f:id:fantan74:20160921084112j:plain

アイを買いに行きたいんだけど、しばらくいけそうになくてですね…もしかしたら日曜休みもなくなるかもしれないし。という状況。

f:id:fantan74:20160921084819j:plain

ホントLanceはきれいな顔しているなーと思うのです。私があまり生かせていない。女装は一切お断り!なのがちょっと残念なうちの藍ですが、ちゃんとなじんでくれてよかったなーとそれは常々思います。

f:id:fantan74:20160921085110j:plain

この子たちもちょっと真似したかったらしい。Tori双子。良がお兄ちゃんではあるんだけど、優のほうが強そう。

f:id:fantan74:20160921085230j:plain

舞台裏。後ろから。かわいい。

f:id:fantan74:20160921085757j:plain

良がちゃんと服を着れていなくて、いかん私と同じじゃないのってちょっと突っ込みつつ。かわいいからいいや。

f:id:fantan74:20160921085927j:plain

ぼくもかっこよくなりたい。らしい。ちびは無理しちゃだめよ?

f:id:fantan74:20160921090139j:plain

優はウィッグがまず扱うのが大変でそれどころでなかった。だがヒール靴でちゃんと立ってくれたからいいかな。

f:id:fantan74:20160921090339j:plain

最後にこの二人で。二人は結構仲良しな気がするので並べて楽しい。が、両方にピントがどうしてもいかないのが今後の課題です。

f:id:fantan74:20160921090558j:plain

次はこちらに。冬のイメージばかりだったけど、今撮っても大丈夫でした。

f:id:fantan74:20160921090749j:plain

f:id:fantan74:20160921090854j:plain

現像するのにいつも色に悩むところ。白でも青でもどちらもありな気がする。

f:id:fantan74:20160921090907j:plain

星空のイメージだけど難しいです。

f:id:fantan74:20160921091350j:plain

皆例のごとく脚立にのってる。

f:id:fantan74:20160921091534j:plain

これは乗っていませんが。おおきい子ほど脚立はホントに怖いので、そろそろスタンドも導入すべきだとは思っています…。

f:id:fantan74:20160921091623j:plain

この子も。というか、楓のお披露目写真を撮るのがそもそも目的だったはずなのに(笑)

f:id:fantan74:20160921091635j:plain

イルミネーションな感じがとてもきれいです。クロスフィルター持ってくるんだった!

f:id:fantan74:20160921091644j:plain

いいお兄ちゃんと弟。

f:id:fantan74:20160921091651j:plain

良を入れると仲好さそうな兄弟になるからすごいなっていろんな子と並べていつも思うのです。今回は年の近い仲良し兄弟。

f:id:fantan74:20160922052908j:plain

そして着替えて白ホリ。ああ袴がしわだらけ(現像しながら気が付く)そろそろアイロンちゃんとかけないと消えますね…頑張る。

f:id:fantan74:20160922053148j:plain二人の身長差が大きすぎてピントが合いません!そろそろフォトショがほしいけど、うちのノートじゃ動かないんだろうなあ…。

f:id:fantan74:20160922053334j:plain

もはやどうやって撮ったのかよくわからないw現像しつつ、その時のライティングとか覚えてないから、ちょっと悔しくなります。あとうちの龍馬さんは自立の関係上下駄です。ブーツは自立できないので。

f:id:fantan74:20160922053554j:plain

だからしわが(以下略)ホントに悔しい。だからケースに詰め込むだけ詰め込むのはあれほどやめろと。

f:id:fantan74:20160922053737j:plain

龍馬さんデフォは白黒が楽しい。やっぱりデフォが好きだなあと着せるたびに思うのです。

f:id:fantan74:20160922053904j:plain

銃ハンドは今回も活躍してる。最近やっとハンドパーツを躊躇なく外せるようになりました。

f:id:fantan74:20160922054014j:plain

良はその頃埋もれていました。この着物もすごく似合っててお気に入り。

f:id:fantan74:20160922054150j:plain

前ボケを入れるためにいろいろと小細工というかホントは大道具まで持ち出して撮ったのに、袴(ホント悔しいのです)

f:id:fantan74:20160922054322j:plain

供養だけしておく。とりあえず秋っぽい撮影ができたからもうよしとしよ。

f:id:fantan74:20160922054453j:plain

でもって最後に戻って。この子の写真を撮るのが目的でしたしね。

f:id:fantan74:20160922054631j:plain

ホントこの二人は並べて満足。かわいい。良はこっち向いてて楓は良の方向いてて、そういう関係。

f:id:fantan74:20160922054814j:plain

こうみるとToriのほうがへの口。二人とも眉毛をかくしてるのでわかりにくいですが、下がり眉でお揃い。鼻はMilchのほうが高いかな?メイクはさすがに違うのでなんとも言えないけど、なんとなく雰囲気は似てるなーと思うのです。頬のチークの違いで良のほうが白く写ってる。

f:id:fantan74:20160922055104j:plain

最後に双子を籠に詰めて終了。そういえば30分前で撮影終了なの忘れていました(時間配分間違えた)

この日は他に二組だけで広々と。お声掛けいただき、うちの子も撮っていただき、まったりと楽しい一日でした。来月は友人とまた借りに行く予定。今回できなかったこと、リベンジしたいなーと思います。和室に行くの忘れたね!(笑)それはまた今度ということで。