
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

きんきょう

f:id:fantan74:20160923025229j:plain

9月も気が付いたら後半になっていたので、ぽろぽろと撮っていた分のまとめ。

f:id:fantan74:20160923025427j:plain

うちにいたひよこですが、またちょっと捕獲してきて瓶詰にしました。うちの子も今度瓶に詰めてしまお。うちのひよこは缶詰にされています。

f:id:fantan74:20160923025801j:plain

そういえば、育てていた向日葵はどこからかもらってしまったハダニにすべて食われてしまい、処置したときにはすでに時遅しでした…ハダニ甘くみてた。そして蜘蛛の巣みたいのたくさんできてて、蜘蛛のお友達だったのかなとか冷静に観察してしまっただめ理系人間。

f:id:fantan74:20160923030025j:plain

最近、良かわいいばっかりしてて、他の子がぐれてる気がする。睦がすごーく機嫌悪くてしょうがないから高い高いしてあげた(ちょうど赤ちゃんくらいの大きさなので時々無性にやりたくなるのです)

f:id:fantan74:20160923030646j:plain

あとは、こっそりと二眼レフカメラ(ふろく)を組んでいました。シャッター大失敗したのでほとんど動きません。なぜ失敗したのか。組み上げる前は動くのに、全部組み立てると動かなくなります…。

f:id:fantan74:20160923030940j:plain

当の本人は先月までかなり無理して働いたのに加えて、この気候のせいでがっつり体調を崩して、毎週のようにメニエールと闘っております…なんでこんなものになったんだ(苦笑)遂には仕事するために点滴しましたが、さていつまでもつんでしょ?そして点滴をシリンジで行うのも初体験でした。した後すぐに仕事に戻ったけど、看護師さんといろいろお話できて、仕事的にもためになりました。

f:id:fantan74:20160923031244j:plain

あとは、舞台ついでに友人が水道橋集合したので、久しぶりに一日友達と遊び歩いていました。良に、といただいた電気ネズミさん、眠り目同士でこの子が気に入ってしまっている様子。良と睦と久しぶりに(考えたら1年ぶりだった)遊んでいただいて、とても有意義な一日でした。そして、各種方面から、その荷物のどこに人形が入っているのかわからないとつっこまれましたが、舞台鑑賞のときにはトートに二人入れて、さらに必要があれば一眼レフ(X5ですが)をつんで出かけております。

f:id:fantan74:20160923032245j:plain

あとはすっかり忘れられてた。函館お土産シリーズ。なんだかもう季節外れな。

f:id:fantan74:20160923032708j:plain

なかなかピンとくるものがなくて、通りがかりに見つけたもの。

f:id:fantan74:20160923032835j:plain

ちょうどいいサイズでよかったーというやつです。

f:id:fantan74:20160923033640j:plain

という感じで取り留めのない感じですが。まだスタジオ一回分のデータが残っているので今度まとめたいなー。とか。外付けがパンクしたので久しぶりに古いデータもみなおしていたのですが、やっぱり昔のデータは見るに耐えないものだったので、少しずつは進歩しているのかなーと思います。