
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

スタジオクラウン【9月】

ドール 良(crobi e-line tori) 睦(SD17 坂本龍馬) 楓(crobi c-line milch)

f:id:fantan74:20160926010501j:plain

おなじみのスタジオクラウンさんで撮影してきました。珍しいこの組み合わせ。どうしても40㎝子を並べたくて、こんな感じ。

実は去年の9月にスタジオデビューしたのもこちらのスタジオでした。

fantan74.hatenablog.com

懐かしい。このころよりは少しはまともになっているといいなーと思いながらまとめ。

 

f:id:fantan74:20160926010721j:plain

ということで。睦がそっぽ向いてるのは、きっと時間つぶしに自分の売られていたお店に行ったからだろうと思っている…君は売りに行かないから大丈夫だよ?

f:id:fantan74:20160926010940j:plain

意外とここが仲良しでよかったなと。久しぶりに瑞を連れて外出。瑞は4月ぶりでしたかね。連れて帰ってきた時のセーラー服も久しぶりに出しました。

f:id:fantan74:20160926011112j:plain

膝を曲げている分身長が逆転してる気がする。

f:id:fantan74:20160926011303j:plain

f:id:fantan74:20160926011410j:plain

こう見るとBoryは白いなーと思うのです。結構白い。だから変色も目立つのかなあ…うちで一番色も変わっている気がして、だからあまり出さないようにはしてる。

f:id:fantan74:20160926011551j:plain

でもかわいいのは変わらないなーと。かまってあげたいとは思うんだけどいつも二の次になってしまうので、もう少しいろいろしたい。

f:id:fantan74:20160926011752j:plain

この二人は、ホントずっと一緒にいた時期があったから今並べてもいい兄弟。似てないけど仲良し。

f:id:fantan74:20160926011942j:plain

そして黒で睦で遊んだあとに。この二人もおなじみだけど、普段一緒にずっと並べているせいか、写真に残ることが少ない気がする。最近、良のほうがお兄ちゃん大好きな感じが否めない。

f:id:fantan74:20160926012122j:plain

やっぱり頭に乗るやつ。乗るのが好きなのか乗せるのが好きなのか、だんだんわからなくなってきました…w

f:id:fantan74:20160926012257j:plain

ここはやっぱりちょっと複雑な気がするなあ…とか。

f:id:fantan74:20160926012441j:plainまだこっちのほうがなじんでたりする?とか。

f:id:fantan74:20160926012649j:plain

このサイズかわいいんだけど、普段扱いなれてなくて、何をしたらいいかわからなくて悪戦苦闘していました。

f:id:fantan74:20160926012955j:plain

かわいいんだけどねー。難しい。

f:id:fantan74:20160926013146j:plain

Milchはつい横顔ばかりになるので、正面からかわいく撮れる方法を早く見つけたい。でも横顔がとても綺麗でさすがCROBIさんとこの子だなーとは思う。

f:id:fantan74:20160926013407j:plain

そしてこの二人も。こう見るとなんとなくやっぱり似てる(って最近そればっかり)

f:id:fantan74:20160926013543j:plain

この身長差も好きです。良がちょうど半分くらい。

f:id:fantan74:20160926013754j:plain

この子は地球儀に興味がある様子。うちには月球儀しかないのでちょっと違う。

f:id:fantan74:20160926014040j:plain

ぼくはこのへんにすんでるよ。

f:id:fantan74:20160926014220j:plain

あってる?

うん、だいたいあってる(届かなかったのでここで勘弁を)

f:id:fantan74:20160926014428j:plain

羽もただの遊び道具のこの子。

f:id:fantan74:20160926014634j:plain

そしてただのお布団でしかない。ある意味この子は強者だと思っています。

f:id:fantan74:20160926014823j:plain

でもってブースを移動して。最近あざとかわいい子。ずるい。

f:id:fantan74:20160926015011j:plain

最近、テンションゴムがゆるいので自立がきつくて。よっかかってる。そういえば去年の記事眺めて、むっちゃんって呼んでて、あーそういう時もあったなって。1週間くらい(笑)

f:id:fantan74:20160926015317j:plain

今は睦さんかお兄さんか。まあそんなところ。あまり名前呼びもしなくて、おーいとかそのくらいでしか呼ばなくなってしまったので、そろそろ自分の人形の名前も怪しいのが事実wそんな睦は、時々龍馬ヘッドの顔を忘れている気がしてならないのです。おかしい、かわいいのはどういうことだ…。

f:id:fantan74:20160926015527j:plain

仲良くなにかしてる二人。

f:id:fantan74:20160926015644j:plain

f:id:fantan74:20160926015943j:plain

うちに来た順番もあるけどやっぱり瑞がお兄ちゃんで、楓が弟かなーという絵。

f:id:fantan74:20160926020210j:plain

呼んだら二人とも振り返った。かわいい。(さっきからそればかり)

f:id:fantan74:20160926020402j:plain

また戻ってきて。久しぶりに磁石ぺたぺたと。完全に1年前のとの比較用な気もするけど。でもカメラが80Dに変わっているのと、レンズがSIGMAに変わっているので一概にはなんとも言えないですね。

f:id:fantan74:20160926020621j:plain

花を二ついっぺんに使ったことくらいしか変わらない気がしてきた…。

f:id:fantan74:20160926020811j:plain

ついでにちびも。

f:id:fantan74:20160926021059j:plain

ちょっともやっとしてしまったなーというのとストロボ使っているので、メイクが白とびしてる。

f:id:fantan74:20160926021233j:plain

マグネット変えて。これもやっていた気がする。

f:id:fantan74:20160926021410j:plain

壁があればこれもできるけど、ないところでもいろいろできるようになりたいなーこのサイズでも。

f:id:fantan74:20160926021528j:plain

f:id:fantan74:20160926021636j:plain

今回は大きい脚立に乗っけて撮っています。またひどい撮影風景ですがご容赦を。

f:id:fantan74:20160926021820j:plain

そういえば、スタジオに行ってすぐにスタッフさんに声をかけていただき。いつもお写真楽しみにしてますというありがたいお言葉をいただきました。

f:id:fantan74:20160926021948j:plain

ドールもOKですよ、というスタジオですが、やっぱりコスプレ用のシェアスタジオなのでどうなのかなーってちょっと不安になることもあるのですが、そういったお言葉を頂けるとホントに嬉しくてですね。(とか言ってもうちのこかわいいの写真しか撮っていないのが現状で大変申し訳ない)

f:id:fantan74:20160926022226j:plain

花に戻って。今までこうやっていろいろと撮りに行って、ドールオーナーさんとは一度しかあったことがないのですが、貸切スタジオは敷居が高くてもこういったところは気軽にお借りできるので、スタジオもいいよ?っていってあげたくなります(余計なお世話)スタジオのスタッフさんからも一緒にシェアしているレイヤーさんからもドールいいですねって言われますので、意外と大丈夫なものです。

f:id:fantan74:20160926022520j:plain

撮られたくなかったのかこういう顔するのもかわいい。

f:id:fantan74:20160926022733j:plain

アイを変えたいけど、しばらくイベントにも行けそうにないのでこのままかなーという彼。

f:id:fantan74:20160926022927j:plain

あとやっぱり時々かわいい顔するんですけどどーしたの。

f:id:fantan74:20160926023048j:plain

最後は布を持ってきて箱を並べて。昔はセットを組むなんて考えもしなかったけど、最近は真っ白いところにいろいろ投げ込むのが趣味な気がする。良もなぜかお着替えずみ。

f:id:fantan74:20160926023434j:plain

f:id:fantan74:20160926023613j:plain

横顔ばかり撮るのやめたい。

f:id:fantan74:20160926023754j:plain

f:id:fantan74:20160926023931j:plain

この服、色違いもあったから買っておけばよかった(優用に)

f:id:fantan74:20160926024137j:plain

後姿もかわいい。

f:id:fantan74:20160926024303j:plain

いつもの二人。今のスマホの待ち受けだったりする。

f:id:fantan74:20160926024406j:plain

最後に集合。よく見たらうちは碧眼が多いようです。

f:id:fantan74:20160926024626j:plain

というわけで長々となりましたが以上。最近はスタジオでばっかり撮っていて、こぼれ写真はほとんどないのが現状。来月も1件決まっているので当面はそれを目標に、かな。最後の写真を撮りながら、スタッフさんに虹色ですねって言われたけど、よく考えたら信号機カラーでした(笑)