スタジオコローレ【10月】*前半

f:id:fantan74:20161021011147j:plain

先にちょっとまとめてましたが、隙間時間にちょっと行ってきました。って最近隙間時間って言い続けてるからもう隙間じゃないのかもしれない(笑)

ということでスタジオコローレさんです。前日まで、山にのぼるかスタジオに行くか悩んでて、体調と天候と日程を考えて撮影に。前日予約なのに、すぐにお返事いただいて、いつもありがとうございます、って私がありがとうございますです…。ホントお世話になっています。ということでまた写真をぺたっとするので畳んでおきます。

 

f:id:fantan74:20161021011430j:plain

ということで一枚目。今回は良(CROBI Tori)と睦(SD17坂本龍馬)の二体。ここのところまた人形趣味辞めたくなるくらいにいろいろあったので、じゃあ二体だけ連れてとりあえずのんびりしてこようというやつ。それと、最近現像した写真をアルバム整理してて、去年の今頃に二体連れて撮影に行っていたのがなんかすごく懐かしくなって。

f:id:fantan74:20161021011731j:plain

今回組んだのはこれ。今回はまさかの貸切状態でしたので、思いっきりいろいろ積み上げてみました。って、よく見るとテーブルでなくて踏み台ですからね…。机だとちょっとドールサイズでは成り立たなかったのでこんなもんで。

f:id:fantan74:20161021011923j:plain

よく考えたら初めての時はセットどころでなくて片隅でちょっと撮っていたのが、前回は向日葵並べまくって、今回はこれだから、たぶんちゃんと成長はしているんだと思う(笑)そして良は月末のお出かけ用の服だったのに、もうすっかりこればかり着ていて、ちょっとやってしまったかなーという感じ。しばらくこれ着てます(笑)

f:id:fantan74:20161021012235j:plain

良のサイズからするとこのくらい。調子に乗ってうちからひよこの大群が一緒に来ています。ホントこいつらいい撮影小道具なので、もう少し増やそうかなとかなんとか。

f:id:fantan74:20161021012421j:plain

今回は二人ともパーカー男子です。白と黒。ちょっと考えてこの格好なんですが、すっかりそれを忘れての撮影でした。今思い出した(遅い)

f:id:fantan74:20161021012614j:plain

今回は白ではストロボ2灯です。適当。向かって左側からのは始めのうちは白いオーガンジーかけて調節していたり。ストロボもまだまだ勉強しなければなりません。

f:id:fantan74:20161021012826j:plain

ハロウィンだしケーキとかよくわからない思考回路。

f:id:fantan74:20161021013016j:plain

と、気が付いたら変わってる。

f:id:fantan74:20161021013147j:plain

「なんでまたアヒル…」

f:id:fantan74:20161021013322j:plain

かわいいからいいのです。アヒル。スタジオ備品のアヒルは籠いっぱいにいるのです。

f:id:fantan74:20161021013450j:plain

良が主導権を握っている気がするこの兄弟。良は絶対甘えることはしないようで、自分もかっこよくなるんだもん、な感じが今回もにじみ出てて。

f:id:fantan74:20161021013637j:plain

楽譜を貼っているところが趣味丸だしですが。

f:id:fantan74:20161021013824j:plain

せっかくなので二人で。大きさ違うけど、同じポーズさせると似ててかわいいのですよ、この二人。とか言っていますが、Toriヘッドはともかく、坂本ヘッドにかわいいは間違っていると思うのですが(笑)

f:id:fantan74:20161021014148j:plain

スタジオのこのくま?と遊んでくるの忘れたので次回に。あ、これトリミング直さなきゃいけないって使ってから気が付きました…今度ね…。

f:id:fantan74:20161021014346j:plain

って言ってるそばから君たちは。

f:id:fantan74:20161021014610j:plain

楽しそうだからいいのか、それとももうちょっと真面目にやりなさいなのかわからないうちの二人です。

f:id:fantan74:20161021014846j:plain

せっかくなので連れてきたひよこもわらわらと。

f:id:fantan74:20161021015023j:plain

良はひよこのリーダーだそうなので、フードの中にまで詰めています。そしてあまりさせない膝立ちなんですが、すごくかわいいので、またやろ。

f:id:fantan74:20161021015239j:plain

いつもカメラ目線なのもあれなので。

f:id:fantan74:20161021015418j:plain

f:id:fantan74:20161021015625j:plain

かわいい弟とかっこいいお兄ちゃんで、撮ってる私が楽しかったのでいいのかな。

f:id:fantan74:20161021015801j:plain

とかやってたら振り向かれました。

f:id:fantan74:20161021020019j:plain

上から見てもかわいいからもうしょうがない。

f:id:fantan74:20161021020204j:plain

時々ライティングを失敗していますが、そういうこともあるということで(影が出てる)だから良がかわいいんだよ(親ばかがひどくてすみません)

だらだらと書いてたら半分も行かずにこれなので、残りの白分と黒分はまた別記事にまとめようと思います。