屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

天使の里【10月】

f:id:fantan74:20161104023215j:plain

前回の記事の後、こっそりと里に行ってました。

 f:id:fantan74:20161104023405j:plain

里に着くやいなや、とりあえずドクターのところに行って、テンションゴムの調節をしてもらい。全然ゆるんでなかったって。これでだめなら交換ということらしいのですが、どうやら私はR線に慣れすぎてしまっていたために、この強さはゆるいと思っていたようです。ので、まだこのまま。そしてついでにお外で撮るの久しぶりだーとはしゃいで一枚。太陽光と仲良しになるのはまだきっと先。

f:id:fantan74:20161104023732j:plain

紅葉はまだ先ですね。そしてこれから多くの写真がこうなのですが、腹チラ。丈が短めなの忘れてた。

f:id:fantan74:20161104024039j:plain

f:id:fantan74:20161104024340j:plain

外はこのくらいで、なんか惨敗して帰ってきました…。そういえば外で撮ったの、ホントに久しぶりでした。

f:id:fantan74:20161104024453j:plain

今回はストロボもドールキャリーにぽいっとしていたので、自然光。とーぜん手持ちです。難しい。です。

f:id:fantan74:20161104024631j:plain

f:id:fantan74:20161104024744j:plain

f:id:fantan74:20161104024828j:plain

里の照明できれいに撮っている人はすごいなーっていつも思っています。これでも80Dちゃんは頑張ってくれていたので私のせいですねー。

f:id:fantan74:20161104025027j:plain

f:id:fantan74:20161104025218j:plain

最近かわいくなりたいうちのお兄さん。おかしい。お前はかわいくなってはいけない。

f:id:fantan74:20161104025347j:plain

ここで撮るのはやっぱり好きみたいです。

f:id:fantan74:20161104025438j:plain

首痛めた系ポーズ。乙女ゲームでよくあるやつ。そういえばもういろんなものを積み上げて1年くらい経ってた…。

f:id:fantan74:20161104025554j:plain

今回は鏡ごしにこんな感じで。

f:id:fantan74:20161104025657j:plain

ホントの世界はこちら。たいしてかわりはない。

f:id:fantan74:20161104025821j:plain

4階は西陽が強すぎてだめでした…ここ好きなのに。

f:id:fantan74:20161104025948j:plain

f:id:fantan74:20161104030213j:plain

でも撮る。そういえば、お兄さんあまりいい顔しなくて、これは隣にいつもの良がいないからなのかなとか思ってしまったら。どれだけ弟好きなんだよって話ですが。

f:id:fantan74:20161104030417j:plain

ホテルで二人を並べたらにこーっとしたのでたぶんそうだと思う。でもごめん、うちで里に入れるのはお前だけなんだよ。

f:id:fantan74:20161104030725j:plain

こちらもなんかうまく撮れなくて、そしてなんで和服持ってこなかったのっていう。いや着せ替えてる時間もなかったし、ケースに着せたまま連れてくるのも無理だし、という結論にしておいて。

f:id:fantan74:20161104030912j:plain

わけがわからなくなってきたので、現像白黒。これはこれでいいのです。

f:id:fantan74:20161104031044j:plain

そう、実はこんな時期でした。混んでるかなーと思ったらそうでもなくて、のんびりしてました。

f:id:fantan74:20161104031323j:plain

こういうの撮っちゃうのが観光気分。

f:id:fantan74:20161104031518j:plain

f:id:fantan74:20161104031737j:plain

やっぱり和服がよかったね。

f:id:fantan74:20161104031901j:plain

あとは閉館ぎりぎりまでひたすら撮影していました。そういえば荷物預けるときに、籠の有無聞かれなかったから、だれか覚えていたんだろうか…入口では初めてですか?と聞かれたんだけどな。

f:id:fantan74:20161104032033j:plain

f:id:fantan74:20161104032147j:plain

次に里に行くのはいつになるのかな。ドール担いで京都の街を歩けるのは涼しい季節限定だし、この子はこの子で一人はいやだって顔するし。すぐにくるかもしれないし、来シーズンかもしれないし。今、里に入れる子はこの子一人になってしまったので、ちょっと惜しいことをしたかなと思うこともあります。

f:id:fantan74:20161104032428j:plain

そして、すっかり忘れてたけど、今のカメラ装備でいくのも初めてでした。今回もCanonEOS80D×SIGMA17-50mmF2.8です。ズームに戻ったら単焦点に戻れなくなったけど、毎日のようにタムキュー欲しいとは言ってる。

f:id:fantan74:20161104032658j:plain

そんな感じの里でした。さて、関西には実はもう一つ大きな目的があって行っているので、それを次にまとめたいね。現像は終わってるので、頑張ってまとめます。