
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

モノスタ*後半

f:id:fantan74:20161107001958j:plain

前回の続き。うちの子分です。今回は良(CROBI Tori)睦(SD17龍馬)藍(CROBI Lance)優(CROBI ToriDD)の4体。遠征頑張りましたw

 f:id:fantan74:20161107002924j:plain

ということで。関西までこの数を連れて行くのは大変でした。しかも前日は里に行く予定もあり、背負う方とカラカラ引く方と分けて。そして帰りは全部背負ってました。肩が辛いのでもうやらないと思います…。

f:id:fantan74:20161107003336j:plain

ひさしぶりに花に埋めてみた。

f:id:fantan74:20161107003719j:plain足が大変なことになっていたのでトリミング。良が一応お兄ちゃんなのでこういう絵。なんだかんだ言って仲良し。

f:id:fantan74:20161107003859j:plainバスタブがあったのでどうやって撮ろうかなーと思ったらこれ。

f:id:fantan74:20161107004203j:plain

背景白いのもあれなので、花びら。

f:id:fantan74:20161107004036j:plain

増えますw片づけるの大変だなーと思いながら、ばらばらと。

f:id:fantan74:20161107004434j:plain

ちょっとぼけてるけど。この子たち、たぶんバスタブの本来の使い方は知らない。

f:id:fantan74:20161107004637j:plain

かわいいからいいやー。

f:id:fantan74:20161107004735j:plain

実はこっそり少しだけ撮ってた。これしかなかった。この二人は今月の撮影で一度は並べてきれいに撮ってあげたいなー、やりたいことがあるし、それは今度の機会に。

f:id:fantan74:20161107005034j:plain

なぜかひよこも一緒に遠征してた。どれだけ荷物を積んできたのか私。

f:id:fantan74:20161107005229j:plain

そして、私はこのくまもこんなことにしてしまって申し訳ないばかり。お友達はかわいく撮ってたのに、うちの子はくまより偉いポジションにいたいそうですw

f:id:fantan74:20161107005412j:plain

ぼくはわるくないよ?

f:id:fantan74:20161107005508j:plainそのわりに態度はだいぶ大きいようです。

f:id:fantan74:20161107005618j:plain

かわいいから許す。(甘いオーナー)

f:id:fantan74:20161107005814j:plain

なんかよくわからない関係な二人。うん?君たちどーしたのかな?w

f:id:fantan74:20161107010454j:plain

たぶんこれ限界まで寄ったのかな?マクロほしいのはこういうときです。たぶんこれ以上は寄れない。

f:id:fantan74:20161107010652j:plain

光の当て方も結構迷ってた。カポックくださいと心の中で言ってみる。

f:id:fantan74:20161107011150j:plain

いつかやったやつ。秋バージョンで。頭に乗るのが好きなのと、乗せるのが好きなのと。利害の一致というやつ?なんとなく言葉が違う。

f:id:fantan74:20161107011323j:plain

ちゃんとおろしてやりました。やっぱりこの二人ばっかり撮るの、どうにかしないとなー。

f:id:fantan74:20161107011453j:plain

あとはここでちょっとまた遊んでた。一灯だけってどうやったらいいんだろうね?今後の課題。

f:id:fantan74:20161107011713j:plain

うちの二人はスニーカーなので自立します。ので支えなしで。お友達の子を撮るときはなにかあってはいけないので、支えになるものを置いて撮りました。といいつつもうちの子はここで何回か落ちそうになって、足引っ張って連れ戻してますw

f:id:fantan74:20161107012004j:plain

睦のデータは惨敗だったのでなしですが、藍は何枚か使えそうなので。この子はカメラ向けるとちゃんと顔を作ってくるのでずるいです。

f:id:fantan74:20161107012157j:plain

フォトジェニックだと言ってくれないかな。といわんばかりのうちの藍です。

f:id:fantan74:20161107012324j:plain

きれいな顔してて、うちで一番かっこいいのは間違いなく藍だと思っています。目の保養。あ、睦もかっこいいとは思うけど、あれはそばに置いておきたい子だからまた別ね。

f:id:fantan74:20161107012545j:plain

シャンデリアがすごくきれいだったので。きらきらした感じが出したかったのに出なかったから次の課題ね。

f:id:fantan74:20161107013157j:plain

最後にうちの並べて。こう見るとなんだかんだ言ってうちの子たちは仲良しだなーと改めて思って。これだともう睦兄ちゃん大好きーみたいな感じだけど、それぞれで並べてもにこにこしてるから、よかったなと思うのです。と、ここまで書いて、最近、良と藍を並べてなかったことを思い出すw

f:id:fantan74:20161107013733j:plainいつも良を一番最後にしまうので、片づけながら見上げたらこんな感じで待ってて。よく考えたら去年の4月に来てから顔を見ない日が一日もないってすごい話だよなーって思うのです。いつも付き合ってくれてありがとね。

遠征は大変ですが、楽しかったので、また是非誘ってください♡