屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

モケモケスタジオ東京【11月】①

f:id:fantan74:20161117020558j:plain

なんとなくのんびり撮りに行きたいな、ということで、今回はモケスタさんをお借りしてきました。フルタイムなので、10時間。実際には9時間で切り上げて。行きたいなーと半年くらい前から考えていて、やっと貸切ではない日に休日があったのでお邪魔してきました。

今回は良、睦、優、楓の4体です。

 

f:id:fantan74:20161117020801j:plain

白ホリがすごく綺麗なのを知っていたのでまずはこちらで。

f:id:fantan74:20161117020927j:plain

人間用の椅子ですが座れます。つるつるするので座るのでせいいっぱいだった…。

f:id:fantan74:20161117021114j:plain

今回はあまり良が出てきません。というのも前日が日光だったので、外で撮りまくっていたから自重しようねっていうので。というか、他の子をがっつり撮りたいが本音かな。

f:id:fantan74:20161117021315j:plain

Tori双子はだんだんキャラまで似てきたような気がしてならない。優が最近元気です。かわいいからいいけど、何があったのかな?w

f:id:fantan74:20161117021450j:plain

にこーっとするようになった気がしてならない、そして絶対中身は高校生くらいの子。5歳児だとは思えない。

f:id:fantan74:20161117021613j:plain

でも並ぶとかわいいんだけどね。ふたごーふたごー。最近いつもセットにされている。珍しくパーカーあわせです。かわいい。

f:id:fantan74:20161117021739j:plain

かぶってもかわいい。

f:id:fantan74:20161117021859j:plain

写真整理をしたのですが、うちに来たときとこの二人の並んだ時の関係もずいぶん変わったなーと思います。良が最近柔らかくなったのかな?

f:id:fantan74:20161117022021j:plain

あとはこの子。実は撮影終了間際にごそっとメイクが欠けてしまったので、今回は貴重な撮影かもしれないです。さっき確認したら、欠けたというか、えぐれたようにはがれてました…落としたり倒したりしていないからどういうわけなのか。修復を試みてみます。

f:id:fantan74:20161117022239j:plain

アイサイズを18mmにしてからぽやーんとした気がする。あとしたまつ毛こんなに濃かったっけ?って撮影中ずっと考えてた。

f:id:fantan74:20161117022643j:plain

似てるかって言われたら最近はホントによくわからない兄弟。

f:id:fantan74:20161117022924j:plain

風船案は没ったので。せっかくなので1枚だけ。供養。まともなのがないです。すぐやめました。

f:id:fantan74:20161117023108j:plain

ホント、鏡です。私の技量不足でちゃんと写らないんですが、現物はもっと映っています。

f:id:fantan74:20161117023452j:plain

一人ではかわいそうなので

f:id:fantan74:20161117023751j:plain

増えた。

f:id:fantan74:20161117023937j:plain

楓は瑞とほとんど兼用してます。ので瑞の服を拝借してきた。これは瑞のほうが似合ってるな…返してあげよ。

f:id:fantan74:20161117024234j:plain

睦はなんとなくスーツのジャケットで。某舞台の真似っこ用にお願いしていたのが、ほとぼりも冷めたころにやってきてしまって、そしたらただの普段着になってしまいました(笑)これじゃオーナーとお揃いになるだけじゃないの…。

f:id:fantan74:20161117024429j:plain

ごめん、花びらばらまいたから掃除よろしくね。

f:id:fantan74:20161117024554j:plain

睦が盛大にばらまいたので、しょうがないので寝てもらいました。この子に。

f:id:fantan74:20161117024734j:plain

とは言え、最近アイのよく見えるこの子です。

f:id:fantan74:20161117025012j:plain

今回は珍しくホントこの子ばっかり撮っていました。髪がぼさーっとしない方法を知りたい。

f:id:fantan74:20161117025255j:plain

ふったごー(こればかり)

かわいいからいいの。ってこれ何回目のくだりなんだろう。似てるのか似ていないのかわからないけど、ちゃんとToriです。二人とも。

f:id:fantan74:20161117025506j:plain

今回の撮影は長丁場だったので、データが500枚近くあるので、ちょっと細分化。まだ白ホリ分が山です。次に続く。