
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

モケモケスタジオ東京【11月】②

ドール 良(crobi e-line tori) 睦(SD17 坂本龍馬) 優(crobi e-line toriDD) 楓(crobi c-line milch)

f:id:fantan74:20161120022415j:plain

前回の続き。白ホリはこれでおわるかな。

 

f:id:fantan74:20161120022528j:plain

ちょっとぼけてるなーという一枚から。きらきら感をどうやって出そう?がこれの目標でした。

f:id:fantan74:20161120023020j:plain

同じように撮っているはずなのに、表情に差が出るからドールも面白いなーって思います。こっちは二人ともにこっとしてる。

f:id:fantan74:20161120023327j:plain

ちびっこ二人は蝶に興味深々の様子。

f:id:fantan74:20161120023617j:plainきらきら感は左側からの定常光で頑張りました。少しは出てるかなあ。

f:id:fantan74:20161120023947j:plain

一枚目の差分。こっちに気が付いたらしい。

f:id:fantan74:20161120024248j:plain

「よんだ?」いえ、呼んでないのでどうかおとなしくしててください…。

f:id:fantan74:20161120024602j:plain

最近ホントよく起きてる優。髪の毛どうにかしたい。ぱさぱさしてる…。

f:id:fantan74:20161120025047j:plain

Tori増やしたいなーと思うこともあるけど、優がすごく女の子だから双子でいいかなと思うのです。

f:id:fantan74:20161120025354j:plain

f:id:fantan74:20161120025640j:plain

双子だからいいのかもね。起きがもう一体きたとしても、良の手前、たぶん女の子になるから。

f:id:fantan74:20161120030114j:plain

そして、良はなにやらまた睦にお願いをしているようです。

f:id:fantan74:20161120030404j:plain

「むつみにいちゃん、あれ、ほしい。」

f:id:fantan74:20161120030746j:plain

「えーと、どれだ?」

f:id:fantan74:20161120031111j:plain

「と、それはいいんだけどな、良。毎回、スタジオの備品を欲しがるのもどうかと思うぞ?」

f:id:fantan74:20161120031314j:plain

「えーぼくほしいのにーだめなのー?」

f:id:fantan74:20161120031526j:plain

「俺はいいんだけどな、あそこでおばさんが困ってるからな…」「はーい」

f:id:fantan74:20161120031758j:plain

ちょっと不服そう。しょーがない。

f:id:fantan74:20161120031936j:plain

ふざけるのもこのあたりにして。

f:id:fantan74:20161120032056j:plain

最近では珍しく、帽子をかぶってくれたうちのお兄さん。最近あまりかぶってくれなかった。

f:id:fantan74:20161120032323j:plain

ちなみにこの子がつけてるネックレスは先日お友達から、良と睦に、とお揃いで作っていただいたものです。ありがとうございます♡

f:id:fantan74:20161120032531j:plain

一人でおいておけばさわやかお兄さんなんだけどなー。と写真を見返しながらつくづく。

f:id:fantan74:20161120033031j:plain

そしてこちらに移動。この花の背景、動かせると思って苦戦していたところで、これは動かせないものと知りました…すみませんでした。

f:id:fantan74:20161120033232j:plain

立ってません、両膝をついています。ただ単に撮りやすいようにというためですが。

f:id:fantan74:20161120033449j:plain

この背景で撮りたくてね。撮れて満足です。

f:id:fantan74:20161120033739j:plain

調子がいいとどっちからもご機嫌な彼です。

f:id:fantan74:20161120033922j:plain

こういうのばっかり撮ってるからしょーもないオーナーおばさんです。

f:id:fantan74:20161120034109j:plain

楓はなんか違ってた。ごめん。

f:id:fantan74:20161120034301j:plain

髪の毛ぱっさぱさだからトリートメントしたい(できるんだっけ?)

f:id:fantan74:20161120034506j:plain

下から撮るとちょっと大きく見える気もする。たぶん気のせいだけど。

f:id:fantan74:20161120034700j:plain

なぜかウィッグがずれるので、そのあたりもどうにかしたい、うちのお嬢様でした。

f:id:fantan74:20161120034853j:plain

このあたり、たぶんシャッタースピードを間違えて撮っています…。あとで気が付いた。かわいいからいいや。やっぱり頭に乗せたがるうちの良。

f:id:fantan74:20161120035129j:plain

そしてフードに入れるのも良の専売特許。

f:id:fantan74:20161120035243j:plain

どこ向いてるかわからないときもあるし、こっち見るときもあるし、撮ってて楽しい子。

f:id:fantan74:20161120035438j:plain

こんな感じで前半白ホリ分は終わり。というか後半にも最後にまた撮っているのであります…うわーまだ半分にも行っていないとは。

次回に続く。予定です。(長い)