
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

モケモケスタジオ東京【11月】③

f:id:fantan74:20161123140552j:plain

間が空きましたが3回目。モケスタさんのです。さっそくクリスマス…?ですが、ごったにな感じの3回目のまとめです。

f:id:fantan74:20161123140833j:plain

ということで。白ホリのあとは和室をお借りして。

f:id:fantan74:20161123140901j:plain

はんさむな落語を見に行ったあとだったので、どうしても着物で撮りたくて、久しぶりに引っ張り出しました。着物。

f:id:fantan74:20161123140840j:plain

ちょっとコードが見えてたりするのが残念ですが。ブロマイド見ながらポージング考えるやつでしたが、ああ、着物だから胡坐かくと中見えるwと気が付き、あまりいろいろできませんでした…。

f:id:fantan74:20161123140845j:plain

この着物、本当はもう少し臙脂色なんだけどね、写真に撮るとこんな感じになるのです。

f:id:fantan74:20161123140852j:plain

ちょっとだるーく着てるので、ホントすみません。着物は私もきっちり着せたいほうなので、やりながら、これはいかん…って言っていました…。

f:id:fantan74:20161123140912j:plain

扇子も久しぶりかもしれない。嵐山で買ったのだけど、よーく見たら里で期間限定で売っていたのにそっくりでした。

f:id:fantan74:20161123140928j:plain

f:id:fantan74:20161123140937j:plain

買ったのが去年の今頃なので紅葉柄です。ちょうどよかった。

f:id:fantan74:20161123140944j:plain

じつは良も袴を持ってきてて。着せるのにすごーく大変だったのに写真がほとんどない不憫な子です。帯を結ぶのが大変なのです…。着付け。

f:id:fantan74:20161123140949j:plain

これはこれでかわいいんだなー。

f:id:fantan74:20161123140955j:plain

今年はちゃんとこの子もお正月撮影したいので、また引っ張り出せるように頑張ります。

f:id:fantan74:20161123141004j:plain

セットはこんなもん。ちびだと大してなにもできず。

f:id:fantan74:20161123141011j:plain

お兄さんのほうがこういうところは映えるよね…知ってた。

f:id:fantan74:20161123141017j:plain

最後に二人で並べて終了。というか睦のほうが着くずれしたので、諦めましたw

f:id:fantan74:20161123142625j:plain

でもって移動して。もうツリー、久しぶりだね。という二人。

f:id:fantan74:20161123142810j:plain

とりあえず二人で。今年は何回クリスマスの撮影をするのかな?うちはクリスマスの飾りはやらないので、またスタジオですませる魂胆です。

f:id:fantan74:20161123142830j:plain

この子はなんとなくクリスマス好きそう。

f:id:fantan74:20161123142841j:plain

おちびはどうなんだろうね、設定年齢五歳児だからサンタさん待っているような子なのかな。

f:id:fantan74:20161123142851j:plain

どうなんだろうねえ…。

f:id:fantan74:20161123143121j:plain

ツリー大きいねえ。

f:id:fantan74:20161123143135j:plain今年はどんなクリスマスになるのかな?

f:id:fantan74:20161123143242j:plain

そして和室で出番のなかった二人はお着替えして。同じディーラーさんのお洋服で。

f:id:fantan74:20161123143251j:plain

ちょうど部屋の雰囲気と合っててかわいかったです♡

f:id:fantan74:20161123143258j:plain

ホントは瑞に買ったものだったけど、着せたらこの子もかわいくきてくれたので、二人で共用かなー。

f:id:fantan74:20161123143303j:plain

MilchはMilchでかわいいのですよ♡このサイズに早く慣れたいなとはいつも思っています。

f:id:fantan74:20161123143308j:plain

f:id:fantan74:20161123143316j:plain

赤い靴が多いのはオーナーの趣味です。

f:id:fantan74:20161123143323j:plain

優は優ですごく女の子していました。

f:id:fantan74:20161123143331j:plain

最近すっかりお嬢さんしてるけど、何か心境の変化でもあったのかな?(ドールに心境もなにもありません)

f:id:fantan74:20161123143338j:plain

そして定期的に並べたいToriとMilchの二体。かわいい。

f:id:fantan74:20161123143342j:plain

まだアイが決まっていないので、次のイベントではちゃんと合うものを見つけてあげたいなー。

f:id:fantan74:20161123143350j:plain

花があれば寝かせたいこの子なので。女の子は女の子で沼な気がするから、この子だけにしておきたいです。

f:id:fantan74:20161123143923j:plain

ついでにこの二人また撮ってる、なんか優の圧勝な気がする。睦また負けてるw

f:id:fantan74:20161123144153j:plain

ここで一区切り。あと一回くらいかな。写真撮りすぎなのが問題な気もしてきたけど、まあいいか。ということでここまでお付き合いいただきありがとうございました!

Tori双子、やっぱりかわいいですよ♡