
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

モケモケスタジオ東京【11月】④

ドール 良(crobi e-line tori) 睦(SD17 坂本龍馬) 優(crobi e-line toriDD) 楓(crobi c-line milch)

f:id:fantan74:20161126113626j:plain

やっとこれで終わりそうです。長かった。もう次の撮影が終わっていて、その次の撮影も間近っていうあれなんですけど、まとめ。撮るのが楽しいから写真が山になるのです…。

 

f:id:fantan74:20161126114354j:plain白ホリに戻ってきました。ホントは和室の赤い壁で、某カレンダーのフライヤーの真似事しようと思ったのですが、ちょうどかぶってしまって、じゃあ白で、という感じ。

f:id:fantan74:20161126114600j:plain

一人増えた。今回の男組。

f:id:fantan74:20161126114829j:plain

優が入りこんで、まあうちの関係はこんな感じですねw最近元気な優です。

f:id:fantan74:20161126115120j:plain

壁にはりついてみたり。(惨敗したのでどこかでリベンジしたい)

f:id:fantan74:20161126115304j:plain

f:id:fantan74:20161126115525j:plain

やっぱり並べたい二人です。だけど、寝ているほうとはあまり並べていないのはどうしてだろう…?うーん、似てるようでやっぱり違う、そんな二人です。

f:id:fantan74:20161126115912j:plain

それと、せっかく鏡面なので床でこの子と遊ぶ。17にこのポーズは大変です。ばっきばき言わせています。なのにこれだけしか写せなかった!のは私のせいです。

f:id:fantan74:20161126120307j:plain

俺、頑張ったのになー。(ごめんなさいってば)

f:id:fantan74:20161126120455j:plain

しょうがないからちびを投入してみる。オーナー的にはこれで満足です。

f:id:fantan74:20161126120657j:plain

あとは、冬っぽい写真が撮りたくて、コートを出してきました。よく鞄に入ったものです。

f:id:fantan74:20161126120815j:plain

そういえば、先日雪も降りましたしね(撮影明けで機材持ちつつ雪の中歩きましたけど)

f:id:fantan74:20161126121342j:plain

最近しっかり座れないので、後ろに何かありますが。気にせず。

f:id:fantan74:20161126121909j:plain

里でドクターにも言われたけど、ホントそろそろテンションゴム交換かなー。一人で17少年は引ける気がしないからやっぱり里帰りかなあ。Grまでは引けたから頑張れる気もするけど。

f:id:fantan74:20161126122154j:plain

ときどききりっとするからずるいこのお兄さん。いつもへらへらしてるのにねえ。どうしたんだろうねえ。

f:id:fantan74:20161126122445j:plain

とか見てたらこっちに気が付かれました…ごめんなさい何でもないです。

f:id:fantan74:20161126122721j:plain

f:id:fantan74:20161126122919j:plain

f:id:fantan74:20161126122939j:plain

寒い日にこの子と待ち合わせたらきっとこんな感じだろうなーって。早めに来てて、手袋はしない主義だから手がかじかんで、ちょっと温めつつまっている感じ。(どうでもいい私の趣味を詰めただけの話な気がする)

f:id:fantan74:20161126123128j:plain

赤い椅子は撮ってたのに青いほうを撮っていなかったのでついでに。

f:id:fantan74:20161126123309j:plain

椅子に座らせるのも難しくて、とりあえず後ろにえくするぺりあちゃんおいて支えにしてる。ちょうどいいのです。大きさ的に。

f:id:fantan74:20161126123449j:plain

f:id:fantan74:20161126123508j:plain

最初の写真の差分。優が最近ホントかわいくって。ずるい女の子。

f:id:fantan74:20161126123520j:plain

違うパターンで、真ん中変えて。良が女の子ポーズになってるw

f:id:fantan74:20161126123813j:plain

優はヒールはかせているのでちょっと自立が苦手です。スタンド用意したほうがホントはいいんだろうけどね。

f:id:fantan74:20161126123850j:plain

f:id:fantan74:20161126123920j:plain

女の子は女の子でかわいいなーと思うので、時々大きい子も欲しくなります。ふわふわは着せません、優と同じでカジュアル女子にすると思う。

f:id:fantan74:20161126124403j:plain

あとは楓でですが、鼻から額にかけての、ちょっと謎な部分が剥げました…ぶつけたり落としたりしていないんだけど、さて、出番だよーって顔を見たらごっそり。一応パステル準備したので、余裕のあるときにのんびり直そうかなーと思っています。焦ったらぜったい失敗するし。なんとか隠すこともできる位置なので不幸中の幸い。良や睦のような剥げだったら全然気にしないんだけど、これはなんとかしなきゃなーという感じです。

f:id:fantan74:20161126124743j:plain

最後に良。綺麗に映った、気がする。

f:id:fantan74:20161126124943j:plainということで長々と4分割となりましたwここまではもうやならない、と思いたい。私はストーリーもなにもなく、ただ撮りたいものを撮っているので、なんだかぺたぺたとなってしまっていますが、ドール始めて、ブログ移ってからもう結構経つので、そろそろなんとかしたいなーとは思っています。旅ブログとは違うからまた難しいねーというところで。次のデータも現像終わっているのでぼちぼちまとめまーす。お付き合いいただきありがとうございました!