すたじお金魚【11月】後半

f:id:fantan74:20161204003519j:plain

間があきましたが後半です。予約投稿で投げておいたからホント前だけど、さて続き。

 

f:id:fantan74:20161204003713j:plain

電池切れを懸念したので、電気をつけて再スタート。スタジオのうさぎさんと。以前のぬいぐるみは行方不明になってしまったそうで、今はこの子なんだそうです。

f:id:fantan74:20161204003901j:plain

この勢いでTori双子にサンドさせたら、ただ二人でうさぎを襲っている図にしかならなかったのでやめましたw君たちはホントに元気がいいね…。

f:id:fantan74:20161204004026j:plain

俺も俺もーとやってきた長男ですが、君は別にいいんだよ?楽しそうだけど。

f:id:fantan74:20161204004150j:plain

ドヤ顔して楽しそう。まあいっか。

f:id:fantan74:20161204004253j:plain

やっぱりこっちがかわいいです。という結論。

f:id:fantan74:20161204004307j:plain

金魚さんはドール撮影ですと伝えておくと椅子を用意しておいていただけるので、これはぜひ使わないと。ということで大きい二人に。

f:id:fantan74:20161204004328j:plain

広角側がせっかく使えるのでちょっと足長に見えるように頑張ったけど、なんとなくぴんとぼけてるな(笑)

f:id:fantan74:20161204004634j:plain

一人で置いとけばそれなりの顔をするんだけどねえ。

f:id:fantan74:20161204004830j:plain

こっちは普通にかっこいいです。藍はホントにきれいだわ。

f:id:fantan74:20161204004946j:plainあとはベッドに放り投げてみた。大きいの二人。こいつは余裕だよな…知ってた。

f:id:fantan74:20161204005142j:plain

f:id:fantan74:20161204005219j:plain

すっごい余裕面してるのがなんとも憎いですが、それがいいとこでもあるので、しょうがないと思ってます。私はそれでいいと思ってる。

f:id:fantan74:20161204005310j:plain

でも時々考え込むし

f:id:fantan74:20161204005412j:plain

ちょっと恥ずかしいことをさせた気もする。ごめん。おばさんの深夜のテンションだ、許せ。

f:id:fantan74:20161204005432j:plain

いや、でもホントこの子はこの子で撮ってて楽しいからいいのですよ。

f:id:fantan74:20161204005652j:plain

ただ放り投げても面白くなかったのでうさぎ。うん?

f:id:fantan74:20161204005710j:plain

こういう顔する子でしたか?

f:id:fantan74:20161204005906j:plain

このあたりくらいまではまああるかなって思うのですが。

f:id:fantan74:20161204010034j:plain

?お前そういう子だったの?って思いながら撮ってた。かわいかったです。

f:id:fantan74:20161204010238j:plain

意外な一面が見れたから深夜撮影も捨てたもんじゃなかったと思います。

f:id:fantan74:20161204010351j:plain

ちょっと放置してた二人。

f:id:fantan74:20161204010426j:plain

f:id:fantan74:20161204010417j:plain

優はほんといつの間にか強い子になりました。デフォがふわふわのワンピースだった子とは思えない。でもこれはこれでかわいいと思ってる。

f:id:fantan74:20161204010438j:plain

起きてるほうがちょっと幼く見えるのがうちの双子です。

f:id:fantan74:20161204010638j:plain

藍をがっつり撮るぞーということで続き。

f:id:fantan74:20161204010645j:plain

時々見せるさびしそうな横顔も好きです。かまってやれてないからそういう顔するのかな…私はだいぶ贔屓してるような気もするんだけどな。

f:id:fantan74:20161204010706j:plain

f:id:fantan74:20161204010656j:plain

まだこれっていう藍の形が出来上がっていないので早く決めてあげたいなーといつも思ってます。

f:id:fantan74:20161204010959j:plain

f:id:fantan74:20161204011053j:plain

そしてスタジオの二階には大きい水槽があるので、金魚観察。

f:id:fantan74:20161204011230j:plain

良も登場して。今年の年明けもこうやって二人並べたなーと思って、またやってました。

f:id:fantan74:20161204011355j:plain

きんぎょさん、たくさんおよいでるねー。

f:id:fantan74:20161204011412j:plain

ぼく、あれがいいなー。

f:id:fantan74:20161204011443j:plain

ちょっと微笑ましい感じが、前はなかったなーっと思いながら撮ってました。

f:id:fantan74:20161204011530j:plain

そうだなー、これも良がいい子にしてたらもらえるかもなー。

ほんと?じゃあぼくいいこにする!

f:id:fantan74:20161204011626j:plain

最近、すごく良がお兄ちゃんっ子です。どうしたんだろうねえ、どういう心境の変化?ってドールに心境もなにもありません。でも並べてなんか微笑ましいのがちょっと嬉しいです私。

f:id:fantan74:20161204011719j:plain

そんな良も双子で並べたらまた違う顔するんだなあ。

f:id:fantan74:20161204011819j:plain

優はマイペースです。あら、意外と起きてた。そして横のリンゴはさかさま。

f:id:fantan74:20161204011830j:plain

良も合わせる子で違う顔するようになったから面白いね。

f:id:fantan74:20161204011848j:plain

この三人で並べるのも久しぶりな気がします。

f:id:fantan74:20161204012052j:plain

そしてこの二人も。藍のウィッグがぼさーってちょっとそれは惜しいけど。最近思うのは、この二種類、系統が違うようで、鼻と口は似てます。撮る方向を間違えると豚さんみたいになるのはここだけの話にしておいて(写真見かえすと結構ある)

f:id:fantan74:20161204012321j:plain

藍はいつもあおいちゃんと呼んでるのですが、そろそろちゃんつけるのは辞めなきゃなと思っている…。でもAランスはホントに憧れだったので、うちにきてくれてありがとね。残っててくれてありがとね、かな?(笑)

f:id:fantan74:20161204012930j:plain

あとは睦を何枚か。

f:id:fantan74:20161204013152j:plain

ホントいろんな表情する子でね。

f:id:fantan74:20161204013208j:plain

このニットはホント似合ってたんだけど、肘関節のKipsまで青く染まったからどうにかしないといけません。ボディは落ちました。色移りは最近あまり怖くないです。たぶん。f:id:fantan74:20161204013222j:plain

ちょうどいい冬感なんだけどなー。どうしようかなあ。

f:id:fantan74:20161204013240j:plain

なのでちょっと着替えた。

f:id:fantan74:20161204013440j:plain

ホントこの子にもいろいろやらせた撮影でしたので、ホントお疲れ様。 

f:id:fantan74:20161204013823j:plain

という感じの撮影でした!この後霙の降る池袋を後にして、地元で真っ白な雪が降る光景を見て、うわー、天気予報当たったと感心してた私でした(笑)

次の撮影分もこれから現像やります、というのとそろそろ今年分の写真をまとめたいね。時間作らないと。