
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

スタジオクラウン【12月】*前半

ドール 良(crobi e-line tori) 睦(SD17 坂本龍馬) 優(crobi e-line toriDD) 藍(crobi r-line lanceA)

f:id:fantan74:20161220015711j:plain

久しぶりに秋葉原まで行ってきました。いや、秋葉原は月1くらいで寄っている気もしますが(笑)新入りレンズのスタジオ練習もかねて、今回もこの子らと遊びに行ってきました。またぺたぺたと二回くらいに分けておこうと思います。

 

f:id:fantan74:20161220020052j:plainすっかりおなじみの双子。そういえばまだ優が来てから一年経っていないんだと思うとびっくりです。相当前な気がするね…ずっと前からいる気がする。

f:id:fantan74:20161220020103j:plain

背景に風船はいらなかったので取りました(笑)

f:id:fantan74:20161220020116j:plain

優は最近あまり寝てない気がするんだけど、ホントに最近の彼女は何があったんでしょう?

f:id:fantan74:20161220020111j:plain

良は相変わらず。

f:id:fantan74:20161220020148j:plain

先日の受注でお願いしたナポレオンジャケットは、この冬の良の定番になりそうです。春の17の時もお願いしてお揃いすればよかったなあとちょっと後悔してたりする。

f:id:fantan74:20161220020703j:plainf:id:fantan74:20161220020708j:plain

優のほうが大人っぽいけど、優は妹です。

f:id:fantan74:20161220020716j:plain

今年はこちらにピンクツリーがありました。かわいいんですよ、これ。

f:id:fantan74:20161220020728j:plain

あとはクリスマス用にセットされてました。このくらい離せばオーガンジーきれいに色が出るんだなあ…。

f:id:fantan74:20161220020744j:plain

f:id:fantan74:20161220020759j:plain

セットもすごくかわいくて。

f:id:fantan74:20161220020813j:plain

電飾もきらきらしてて。なぜ広角レンズも持ってこなかったのか泣きながら(60mm一本できました)

f:id:fantan74:20161220020820j:plain

これでクリスマスの撮影は最後になるのかなー。

f:id:fantan74:20161220020830j:plain

あとは今回がっつり撮りたかった藍。

f:id:fantan74:20161220021223j:plain

やっぱり撮りやすいこの子。

f:id:fantan74:20161220021239j:plain

今回は白ウィッグにしてみたけど、Lanceは白似合うねえ。

f:id:fantan74:20161220021231j:plain

f:id:fantan74:20161220021254j:plain

うちのはホントに白くて、一瞬白肌?と思うくらいなんだけど、普通肌です。あと、メイクの薄さがちょっと気になることはある。

f:id:fantan74:20161220021302j:plain

でもうちの子らしいからいいかなって思ってたりします。薄いといってもアイメイクとリップはがっつり入っているし。いやーそれにしても君、綺麗ね。

f:id:fantan74:20161220021311j:plain

この二人で今年も遊んでもらおうかと思ったら惨敗したのでこれしかありません。

f:id:fantan74:20161220021320j:plain

きょねんもこのつりーでぼくたちあそんだよね?

f:id:fantan74:20161220021331j:plain

f:id:fantan74:20161220021343j:plain

良はなんとなく覚えてたかなー。去年も遊びました。

f:id:fantan74:20161220021358j:plain

うまーく引っかかって片足立ちもどきしてる良でした。

f:id:fantan74:20161220021406j:plain

今年はいろんな子たちとクリスマスできてよかったね。

f:id:fantan74:20161220021419j:plain

それと、これやりたかったのですよ。チェックシャツ二人。最近この二人でお揃いしたい熱があってですね…。

f:id:fantan74:20161220021425j:plain

後ろは違うので厳密にはお揃いではない気もするけどまあ許せ。

f:id:fantan74:20161220021434j:plain

f:id:fantan74:20161220021451j:plain

二人とも、それぞれ全然違う方向性の顔をしてるんだけど、並んで違和感がないからすごいなーって思ってます。

f:id:fantan74:20161220022109j:plain

ちょっと着替えました。碧眼の藍ですが、先日のドルパでやっといつものディーラーさんから購入できたので、今はちょっと変えてます。うーん、どっちも好きだなー。

f:id:fantan74:20161220022343j:plain

あ、話がずれますが、ドルパはお買い物にこっそり行ってました。いつもお付き合いいただいてる友人とふらっとしつつ、ちょっとカメラ構えてみたり。

f:id:fantan74:20161220022357j:plain

今回はホントディーラーさんのブースにしかいなくて、レポすることはなにもありません。すみません。久しぶりのドルイベでホント必要なものが多くてね…(久しぶりにお買いものリスト作ってそれだけ買いました)

f:id:fantan74:20161220022410j:plain今年の冬はこのコートが多い気がするね?もう一つのウールコートはまだ直してないのですみません。

f:id:fantan74:20161220022421j:plain

室内はあったかくても外はものすごく寒い日だったのであったか仕様。

f:id:fantan74:20161220022427j:plainかぶせてもにこーっとするうちの睦はこの日も調子がよかったようです(笑)

f:id:fantan74:20161220022440j:plain

この時はまだゴム引き直していなくて、膝ががっくんがっくんでホント立たせるのでようやっとでした。

f:id:fantan74:20161220022448j:plain

下にいるちびはちょこんと立ってくれます。まあぴんとを両方に持ってくることは無理ですねわかります。

f:id:fantan74:20161220022456j:plain

ので肩にのってもらった。

f:id:fantan74:20161220022515j:plain

あとは某ブロマイド見てて、これは撮ってみたいなーというポーズで。

f:id:fantan74:20161220022521j:plain

人待ち、ホントは背景がほしい。というわがままはすみません。どこか野外でできたらいいのにっていつも思うけど、私は野外はチキンなのでできません。人目こわーい。

f:id:fantan74:20161220022527j:plain

隣にちびが来ましたが、どうも二人の座り方が同じにならない。

f:id:fantan74:20161220022538j:plain

でも仲良しは変わらずです。

f:id:fantan74:20161220023156j:plain

あとは今回のくろびっこ3人。うちにはあとは楓と愛がいます(って知ってる話ですね)ここも仲良し。お兄ちゃん好きなTori二人。

f:id:fantan74:20161220023205j:plain

そしてこうしたらきれいめ二人。美人二人。うわー、今年はきれいな子が増えたねー。

f:id:fantan74:20161220023212j:plain

優はホント大人っぽい顔をするちびっこです。

f:id:fantan74:20161220023224j:plain

そして小道具がさがさして見つけたよ!E。なぜEかというと、この子たちはE-Lineです。サイズが。

f:id:fantan74:20161220023228j:plain

しかもちょうどいいサイズ。二人で同じポーズ。したら良が子供っぽい。

f:id:fantan74:20161220023240j:plain

これはE線三人で並ばせたいからいつかリベンジしよー。

f:id:fantan74:20161220023252j:plain

そして前半最後は優。

f:id:fantan74:20161220023259j:plain

サイドアイにしてたのすっかり忘れてた。優は良より少し濃いめもグリーンのパールアイです、綺麗な色してるんよ。

こんな感じで前半終了です。マクロ1本で撮るってスタジオも大変ね!が本音でした(笑)