
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

スタジオクラウン【12月】*後半

ドール 良(crobi e-line tori) 睦(SD17 坂本龍馬) 優(crobi e-line toriDD) 藍(crobi r-line lanceA)

f:id:fantan74:20161221171016j:plain

ということで後半です。優の足が大変なことになっているのが気になってしょうがないんですが、集合写真これしかなくて…。こういうのって後で気が付くんですよねー。よくあります。

 

f:id:fantan74:20161221171201j:plain

ということで、スペース移動してちょっと黒いものを撮っておりました。

f:id:fantan74:20161221171212j:plain

マクロはホント寄れるからまた違う絵になりますねえ。

f:id:fantan74:20161221171217j:plain

藍はウイッグを変えてみた。白さが際立ってしまった気がする…。

f:id:fantan74:20161221171228j:plain

ので、色弄ったけど、今みたらピンク残ってるね…?うん?青色だけ残したつもりが。

f:id:fantan74:20161221171239j:plain

シングルアイで半ば無理矢理ペアにしているので、ちょっとあっていない気もするけど、色は好きです。

f:id:fantan74:20161221171246j:plain

そんなことをしている間、ちびっこふたりはツリーのしたで遊んでいました。

f:id:fantan74:20161221171258j:plain

やっぱり定番の双子かわいい。

f:id:fantan74:20161221171309j:plain

優を羽の中に放り込んでみたり。かわいいでないの。

f:id:fantan74:20161221171318j:plain

スタジオ備品の花が髪飾りにぴったりで、ちょっとつけてもらった。何か作ってあげたいなー。

f:id:fantan74:20161221171327j:plain

ホント、綺麗な顔をしている子です。ウイッグぱっさぱさだからそろそろ買い換えたいけど、これどこのだろう?(これはいただきものなのでよくわかっていない)

f:id:fantan74:20161221171336j:plain

マクロだと寄れるからばれちゃうんですよね…(笑)

f:id:fantan74:20161221171343j:plain

良も真似したかったらしく、頭にのせてる。

f:id:fantan74:20161221171402j:plain

f:id:fantan74:20161221171354j:plain

良は良でマイペースな子なので、来年以降もこのままでいてくれるのかなとかなんとか。

f:id:fantan74:20161221171413j:plain

顎のメイクがっつりはがれてちょっとやばいんですけどね(笑)もう一年くらいはもってほしい。

f:id:fantan74:20161221171421j:plain

藍に帽子をかぶせてみたり。この子にぴったりなのがほしい。この子頭小さいんよ。

f:id:fantan74:20161221171430j:plain

そして白が空いたのでこのお兄ちゃんにかぶせてみた(笑)正直似合ってなかったけど、海外の坂本さんが結構この色乗せてるので一度やってみたかったの…。許せ。

f:id:fantan74:20161221171444j:plain

f:id:fantan74:20161221171450j:plain

たぶんもうやらない、と思います。

f:id:fantan74:20161221171500j:plain

あとはこの二人であそんでました。

f:id:fantan74:20161221171604j:plain

着替えて二人ともパーカー。いつかの夏パーカーぶりの。

f:id:fantan74:20161221171537j:plain

風船たくさん投げてみたんだけど、なんかばらばらしてしまったのが悔しい。

f:id:fantan74:20161221171527j:plain

ちょっと遊んでる感をかもしだしてみたり。

f:id:fantan74:20161221171548j:plain

こういう色も好きです。

f:id:fantan74:20161221171552j:plain

おちびは埋まる、風船に。

f:id:fantan74:20161221171611j:plain

パーカー着たらこれをしたくなるおばさんです。

f:id:fantan74:20161221171641j:plain

f:id:fantan74:20161221171629j:plain

という感じでまた長々と6時間、お世話になりました。60mmマクロ一本で頑張ったけど、保険をかけるという意味でもズームはもっておいたほうがいいなーと思いました。

さて、今年はもう一回、スタジオに行きましたので、現像しつつ、新年の用意でもしようかなと思っています。