
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

おそろい

ドール 睦(SD17 坂本龍馬) 藍(crobi r-line lanceA)

f:id:fantan74:20170109193054j:plain

服を二人で取り合いするので最近お揃い。

 

f:id:fantan74:20170109193231j:plain

もともとはこの子が着てたんですが、最近、藍も着たがるので、もう一着買いました。これは去年の京都で購入した分。SD13用だからこの子が着るのはたぶん間違ってるんだけど、着れたから着せてる、ごめんなさい。

f:id:fantan74:20170109193300j:plain

17少年が着てもまだだぼっとした感じはあるよ。

f:id:fantan74:20170109193527j:plain

藍には先日の東京のでグレーを買ってやりました。きっと入れ替えて着ることはないんだろうなあ。あ、藍はグラスアイ変えました。って前言ったっけ?

f:id:fantan74:20170109193542j:plain

白も良かったけど、今は茶髪に戻ってます。藍もそろそろちゃんと固定の形ができそうでよかった、できないとなかなか大変で。そしてやっぱりこの子のサイズだなーと思うセーラーカーデです。

f:id:fantan74:20170109194054j:plain

17少年も、もっと少年っぽい服があればいいのになーっていつも思うんです。なかなかなくって。あまりよくわかっていないんだけど、17歳設定ならもう少し服も若くてもいいと思うんだ…、うちの睦は19歳設定にしてるし。大人なのが多くて、服探しも結構大変ですw

f:id:fantan74:20170109194146j:plain

藍は藍で、最近またキャラが変わったみたいで、ちょっと撮りながら私が困ってるw綺麗め正統派いけめんのさわやかお兄さんでいてもらうつもりだったのに、ちょっとあざとい顔するのが。Aランスなのでそこまで口角はさがってないにしろ、への口であるのは変わりないのになんかたくらんでるようににこーっとする時がある。の。

f:id:fantan74:20170109194224j:plain

f:id:fantan74:20170109194238j:plain

二人を並べるときについやってしまう背中合わせ。他もやりたいけど、なかなかできない。今年はいろいろまた違った関係で撮りたいなー。でもこの二人もお兄ちゃん弟好きな関係な気がして、難しいのかもしれない。

f:id:fantan74:20170109195110j:plain

そしてこの二体の身長差が結構大きくて。3cmくらいしか違わないはずなのに、頭半分睦のほうが背が高いです。ホントは藍をM線に乗せたいなーって思うんだけど、ボディ変更することはたぶんないんだろうなあ。そしてM線と17って実際はどちらが大きいんだろ?

f:id:fantan74:20170109195426j:plain

データ眺めながら、この日の藍の割合がすごく高いので、たぶんたくさん撮るぞーと意気込んでたんだろうなーって(先月のことなのでなんかもう遠い過去)

f:id:fantan74:20170109195452j:plain

R線に関してはまだどんなポージングができるのか把握できてないところも多いので、今年はいろいろ付き合ってもらおうかなーと思っています。がんばれあおい。

f:id:fantan74:20170109195514j:plain

横顔もきれいだしねー。

f:id:fantan74:20170109195859j:plain

気が付いたらこの子はピンで撮り忘れてたw去年から着てるし、いいよね…?w

f:id:fantan74:20170109200154j:plain

そしてこのニットもおそろ。赤は先日買ったもので、グレーが去年のもの。

f:id:fantan74:20170109200233j:plain

赤を着てくれるのはこの子だろー。ということで、今回も睦が赤。

f:id:fantan74:20170109200314j:plain

この日のライティングはいつもとちょっと変えてました。これはこれでいいかなー。黒のライティングは難しいねー。かっこよく撮りたいです。

f:id:fantan74:20170109200545j:plain

そういえば。写真撮りたい欲はあるんだけど、最近全然カメラ触れてないです。久しぶりに仕事復帰して、一日中立ちっぱなしで体力続かないw早く慣れなきゃなりません。

f:id:fantan74:20170109200749j:plain

ちょっと前ボタンしてもらってみた。

f:id:fantan74:20170109200835j:plain

これはこれでいいんだろうけど、なんとなく睦っぽくないのですぐやめたw

f:id:fantan74:20170109200846j:plain

そんなお兄さんには今週末くらいに新しいハンドが届きます、発送メール来たよ!早かった。次の撮影に間に合わないのが悔しいニアミス。たーのしーみ新しいハンド。

f:id:fantan74:20170109201127j:plain

藍にはちょっと大きいかな?と思いつつ着せてます。確か17用だったはず。でもちょうどいい感じ。

f:id:fantan74:20170109201201j:plain

私はというと、この一週間で結構疲れております(笑)初めてのことが多くて、飛び交う言葉一つもわからない、大変です。とりあえず早く帰れる分、帰りに珈琲飲みながら勉強してます…。うわー、新人以来だこういうことやるの。注射がわからないの!麻酔の本も買ってきたし、こそこそと勉強します…。やっぱりこの年で新しい分野の仕事するって大変ねー(笑)

f:id:fantan74:20170109201559j:plain

そんなだからだめなんじゃないの?って貼った画像の藍から言われた気がするwごめーんね、今週撮影に行くから許してください。

f:id:fantan74:20170109201936j:plain

ということで最近お揃いな二人でした(無理矢理まとめた)

 

Photo:2016/12/20 スタジオコローレ

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

にほんブログ村