
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

ある冬の日

f:id:fantan74:20170123012100j:plain

冬のある日。

 

睦(SD17 坂本龍馬)

アイも変えたしちゃんと明るいところで撮ってあげようということで、暖かい昼下がりにちょっとだけ。ホントにちょっとだけだった、5分くらいだった(笑)

f:id:fantan74:20170123012615j:plain

ホント、圧縮されるってこういうことなんだねってなんか一緒に貼ると気が付くからホントどうにかしようかなー、でもふりっかに大量に投げたくはないなーと思うのもあるので、ちょっとずつ併用で。

f:id:fantan74:20170123012813j:plain

さて、話は戻すと。睦もすっかり紫のアイになじんでます。ちょっと黒目がちで、前よりは柔らかい印象になった気がする。気のせいかもしれないけど。ウィッグも一緒に変えたけど、なじまなかったのでもとに戻りましたw

f:id:fantan74:20170123012957j:plain

紫だけど、結構光が入るアイなのでこれからが楽しみ。これに変えてからなんとなくにこにこしてるうちの睦です。もう龍馬の雰囲気はどこかにおいてきたらしい。よ。

f:id:fantan74:20170123013156j:plain

一枚目の別角度。わーいぼけてる(のももしかしてこっちに投げたからかもしれないって気が付いた)思ったんだけど、人を撮るときに、あまり順光で撮らないよな?って思ったから、もうちょっと逆光に勝てるようになりたいです。だって順光だと眩しいじゃん?眩しくてしかめっ面するからいい顔しないじゃん?と思ったら、ドールだからそんなことないとか思わないで、そのあたりはちゃんとくんであげよと思うのです。

睦(SD17 坂本龍馬)

放置してた設定をちょっとISOだけ弄って撮った割にはまともに撮れたかな?撮って出しだっていいのだよ!といいつつ、レタッチもJPEGそのままも、両方精進していきたいものです。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村