屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

おちびの奈良旅。

f:id:fantan74:20170205210456j:plain

おちびの旅はじめ。

 

f:id:fantan74:20170205210711j:plain

一枚目。あれ?なんかご機嫌ななめ?室生大野で時間をつぶしてる間にちびと遊んでました。室生川。たぶんご機嫌ななめなのは、朝方、すごい勢いでケースに詰め込まれたからだと思ってます…ごめんよー。

f:id:fantan74:20170205210728j:plain

気を取り直して。よく考えたら良と一緒に旅に出るのは久しぶりでした。12月の鎌倉以来?結構開いてた。

f:id:fantan74:20170205210752j:plain

お昼に近くなっても影が長い冬。影かわいい。あ、うちの子たちは基本的にスタンドを使わないのでこういうのも楽々撮れます(未加工)

f:id:fantan74:20170205210810j:plain

良のアイとウイッグを変えてから初めての旅行で、大丈夫かなこの子と思ってたけど、愚問でしたwこれはこれですごく似合ってました。

f:id:fantan74:20170205211703j:plain

やっとバスが来たので乗車。一番乗りで誰もいなかったのでおちびも悠々とバスに乗車。あ、隣のケースがいつも良が入ってるケース。これに、ペットボトルで作ったヘッドカバーをかぶって、ハンドタオルに巻いて持ち歩いてます。鼻のメイクが剥げるけど、機動性はすごくいいので約2年これ。出してセットして撮ってしまってが30秒ができるのもこのおかげです。

f:id:fantan74:20170205211717j:plain

久しぶりの野外ですでにお疲れ気味ですが、まだまだ行きます。

f:id:fantan74:20170205211749j:plain

山の辺の道はのんびりと良とお散歩状態で。

f:id:fantan74:20170205211755j:plain

追視ゆるくなったぶん、こういう顔するのはかわいい。ずるい。

f:id:fantan74:20170205212221j:plain

f:id:fantan74:20170205212212j:plain

こうみるとホント小さいのよねー。君。態度が大きい?子なので小さいの忘れちゃうけど。鞄にも入れるサイズ。

f:id:fantan74:20170205212233j:plain

カメラ傾けないの!ってつっこみつつ。

f:id:fantan74:20170205212240j:plain

直した。去年一年間でだいぶ矯正できた気もするけど油断ならない。

f:id:fantan74:20170205212254j:plain

あとはちょっと写りこんでみたり。私w

f:id:fantan74:20170205212557j:plain

ピント合わせ失敗してたから違うとこでも撮ってたw私の荷物量がおかしいwこれでも少ないほうなのにw

f:id:fantan74:20170205212317j:plain

それだからあとでかたこるんじゃないの?

…はいごめんなさい。

f:id:fantan74:20170205212625j:plain

最近またドール人員を整理しまして、その時に気が付いたのが、この子だけ、このヘッドの子くださいって言って買ってない子だったということ。坂本ヘッドなんて日本全国探して歩いたくらいだったのに、この子はToriくんください!ではなくて、店員さんがたまたま出してくれた子だったっていう事実。だから始めはToriがほしいんです!ではなかったはずなんだけど、すっかりうちで一番一緒にいる子になってましたw眠り目まで増えてるしね。初めて見たときのこのサイズ感に一目惚れした記憶はあるんだけど、顔はコレジャナイって思った記憶もあるので、出会いなんてそんなもんなんだなって思ってます(ひどい)

 

f:id:fantan74:20170205212744j:plain

デフォメイクのままとはいえ、だいぶ自分好みにしちゃったし、こう撮ってたら、旅先の私の代わりの被写体だから、この子は私の代わりなのかなーとちょっと思ってしまったところもありますwいや違うけど。だから服装まで似てきてる気もする…w髪型もちょっと近いしなw

f:id:fantan74:20170205212756j:plain

この子の顔を見てない日はやっぱりまだ一度もないから、たぶん里帰りとかしてなければずっといるんだと思う。

f:id:fantan74:20170205212801j:plain

一番見晴のいいところでおちびと二人、奈良盆地を眺めておりました。一枚目の差分。

良(crobi e-line tori)この時の表情と写真の雰囲気がすごく好きで。撮って出しで何も弄ってないんだけど、前の君ならどういう顔をしたんだろう?ってちょっと思ってみたり、でも今の君だから綺麗に写ったのかもねって思った。

f:id:fantan74:20170205213529j:plain

差分。今年も一緒におでかけしよーね。京都編に続く。

Photo:2017.1.28 室生川/山の辺の道

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村