屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

桜には着物が似合う

f:id:fantan74:20170215014416j:plain

早めに春色。

 

f:id:fantan74:20170215014529j:plain

今年も桜にするよ!というのでちょっと気が早いかなーと思いつつ撮ってきました。ALCY2さん。今年は去年よりも1か月以上早い気がする…。そしてついにこちらのスタジオも顔を覚えられてしまったようで、ホントいつもすみません。

睦(SD17 坂本龍馬)

この時期はストロボと連動するようになってるんだけど、プレ発光とは???となりながらやっておりました(去年も同じことしてた気がするw)今年も右往左往しながら撮っていたので、背景色が様々です(笑)

f:id:fantan74:20170215015009j:plain

17サイズの着物がほしいって年末もドルパでだいぶ探したんだけど、お財布と相談すると買えないんですよねー。袴がほしいです。着流しもいいんだけど、あれ座れなくてな…(中が見える)人間のように器用には座れないからねえ…。

睦(SD17坂本龍馬)

この色を出したくて結構苦労してたw来年またリベンジするね。ピンクがきれいに写るときがあるんですよー。どうすればいいのかって終わりのほうにやっとわかった(遅い)着物着てない桜の撮影もしてるから後々貼り付けると思う。たぶん(まだ現像してない)f:id:fantan74:20170215015036j:plain

あ、睦の手はまだ折れたままです…。交換になってまだ戻ってこない。だからなのか私の左小指から手のひらにかけて痛くて楽器弾くのとPC打つのに難儀してる…。

f:id:fantan74:20170215015511j:plain

写真に撮る分には修復のあとは全然残らないからいいんだけど、実物は、あーやっちゃったねっていうレベル。早くハンドください。次の撮影にも間に合わない疑惑。

f:id:fantan74:20170215015536j:plain

そして番傘はやっぱり持たせたくなるので、和服の撮影の時はなるべく忘れないようにしてる。この袴だと似合うんだよねー。

f:id:fantan74:20170215015551j:plain

アイを先日変えてから、なんかきらきらするような気がするのはなぜでしょ?色は前より濃くなったんだけど、光の入り方によってはだいぶきらきらしてる。

f:id:fantan74:20170215015857j:plainな?きらっとする時がある。全然しないときもあるけど。

f:id:fantan74:20170215020040j:plain

ストロボの加減で色が変わるブースなので、どちらも楽しかったです。

f:id:fantan74:20170215020059j:plain

今年はどこに桜を見に行こうかね?って思いながら書いてたら、なんとなく、俺も連れてってくれるんでしょ?みたいな顔に見えてきた…いかん。

f:id:fantan74:20170215020118j:plain

去年は地元からの北上して東北の桜だったけど、今年はどうしようかなー。仕事も見通しが立たなくなったので(早くもドロップアウトする予定です)行けても近場かなと思ってます。じゃあ今年は久しぶりに長瀞行こ!(毎年行っててここ数年行けてない)

f:id:fantan74:20170215020134j:plain

とか言ってるけど、今年も一回くらいはお兄さんも連れて桜を撮りに行きたいなーと思ってます、去年みたいに早朝撮影やりますか!朝の4時スタートのやつw

f:id:fantan74:20170215020147j:plain

今年もいろいろ見に行けたらいいね。最近は良だけ連れてお出かけになってるけど、久しぶりに連れてお出かけしたい。

f:id:fantan74:20170215020201j:plain

桜から外れてしまった気もしますが、最後に後ろ姿。坂本さんの後ろ姿好きなので、いつかきれいに一度撮ってあげたいです。(今回のデータは猫背ばかりで泣いておりましたw)

Photo:2017.2.7 Studio ALCY2

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村