屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

ゆきあそび

良(CROBI E-Line Tori)わーいゆきだ(つめたい)

 

f:id:fantan74:20170220024844j:plain

おそとまっしろだねー。

f:id:fantan74:20170220024914j:plain

どこにいくの?

 ―そうだねー寒いところ?

さむいところ?ぼくたのしみだなー

ということで、前回の長野お散歩の良のまとめです。

f:id:fantan74:20170220024927j:plain

…さむい。ぼくもうちょっとあったかいのきてくればよかった。さむい。

(ついた途端にちょっと不服そうな顔をする子です)

f:id:fantan74:20170220030000j:plain

f:id:fantan74:20170220030006j:plain

はーいいってきたよ。おしろかっこいい。

良もこれでいくつめかわからない城めぐりです。すっかりお手の物。

f:id:fantan74:20170220030013j:plain

良(CROBI E-Line Tori)

いつも言ってますが、このサイズはホント持ち歩きも楽だし、自立も楽々だから旅行のお供にちょうどいいです。もうちょっと小さいと観光写真するには難しいし、かといって大きいと目立つし重いし。一眼のカメラを斜め掛けにして背負ってる時点で結構な荷物なので、このくらいが限界かなーといつも思ってます。この日は17-50mmズームなので撮るのは結構楽でした。

f:id:fantan74:20170220025252j:plain

一枚目の差分。アイを変えてから少し下から撮ってもかわいい顔をするようになりましたw追視が軽い分、こういうきょとんとした顔がかわいくて。つい。(かわいいというと怒るこの子なので視線が怖いw)

f:id:fantan74:20170220025502j:plain

後ろきれいだねっていってもきょとんとしてるの、かわいいやつ。(後ろを向いて座らせたら下は石垣なので無理でしたという話です)

f:id:fantan74:20170220025235j:plain

ゆきだねー。

f:id:fantan74:20170220030030j:plain

ぼくうまっちゃうよー

良(CROBI E-Line Tori)

うまっちゃった。つめたい。

これ、やったのはいいんですが、さらさらだからなのか、服にひっついて取れなくて、しばらく濡れ鼠でした。途中で干したりしたけど乾かなくて家に帰ってちゃんと干しました。

f:id:fantan74:20170220031250j:plain

さむいのもうやだからね?

はい、ごめんなさい。(ホントにそのあとは埋めませんでしたごめんね)

f:id:fantan74:20170220025522j:plain

そのあとはこの子も実は一緒に日向ぼっこしてまして。陰干しじゃないね、もう日が当たってるね…。同時期の子に会ったことがないのでなんとも言えないんですが、うちの良は外に行くことが多いのできっと他の子よりも変色進んでるんだろうなあとちょっと思うこともあります。

f:id:fantan74:20170220025537j:plain

ぼくはたのしいからいいもんねー。

とか言いそうだけど、出しっぱなし、外にも連れ出してるオーナー側からするとちょっと申し訳なくなるのですよー。まあ良の場合、同じToriヘッドともまだ並んだことがにので、比較もなにも並んでもらえるようになるところからなんでしょうけどね…。いつかTori合わせしてみたいなー。

f:id:fantan74:20170220025543j:plain

ちゃんと殿さまもしてきました。

f:id:fantan74:20170220031714j:plain

なんか座れてないけど、本人は満足のようです。

f:id:fantan74:20170220031725j:plain

こう見るとホントに小さいよね…という良。この日はこれで写真は最後。

f:id:fantan74:20170220025946j:plain

一人旅を初めて7年半、ドール(というかこの子)と旅をしてそろそろ2年、いまだにパスポートも持っていない自分ですが、日本にもたくさんいいところがあるよ!ということでこれからもいろんなところに行きたいなーと思っています。私は芸術的センス皆無だし、文章力も皆無(最近、私は国語の成績が壊滅的だったことを思い出しました)、だけどふらっとどこかに行くフットワークの軽さと地図が読めて一度通れば道を覚えていられるところを生かして、楽しく趣味を続けられたらなーと思ってます。

ちょっと今後の見通しが立たないのでお出かけは減りそうだけど、今度は春色を探しておでかけしたいね。

Photo:2017.2.12 長野市松代町

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村