
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

気が付いたら

雑記

f:id:fantan74:20170220040300j:plain

時々いれてる近況報告です。気が付いたら、無職。どーでもいい話なので畳んでおきます。

 この記事があがるころには片付いてるといいなーと思いながら。仕事を先日やめました。最速退職な気がする…。新しいことをやろうと頑張っていたのですが、未経験にはやっぱりきつかったです。そして同期がいて、その方は経験者なので仕事を教えてもらえるのですが、未経験だから後回しにされてしまい、挙句学生に仕事を教わる状態、そして、私に直接いったわけではないですが、未経験はやめてくれの一言。そして、先輩方に質問しても、わかってるんだったら質問しないで、という態度を取られてしまっては聞くにも聞けませんでした。わかっているけど、それをやっていいのかどうか、私はまだ判断するにはちょっと新人すぎるんですよ…。結構な閉鎖空間で、いろんな人の愚痴を平気な顔して言って、そういうことしてる間に仕事すればいいのに仕事しないから、仕事終わらないんじゃないのかなって(言わなかったけど)ちょっと思ったりもして、私はこの職場には染まれないからきっと長続きはしないから、仕事を教わっていないうちにやめようという結論です。そして、あちこちからつらい態度で当たられてしまっていて、仕事に行けなくなってしまっていたのも原因かな?学歴が仇になり、趣味が仇になり、結構つらかったです。趣味はピアノとバイオリンですとは言いました。ただ、私たちのころはピアノはみんなが習っているものだったし、バイオリンは自分の稼ぎでやっているものなので、どちらもそれでお嬢様と言われては適いません…高校まで公立上がりだし大学も比較的学費の安いところでやってたし、浪人したらこの学部には入れなかったし、たぶんあなたたちの子供たちよりずっと一般家庭で育ってきたつもりです。とは言わなかったけど、そういう一言一言に嫌味を言われてしまってはね。

まあそんなこんなもあり、退職届を持ってふらっふらの体調で一度出勤してやめますよろしく!と言ってきました(簡単に言えばこんなもん)今、再就職のために面接をまた受け始めてるんですが、前回の就活時にもらった資料が出てきて、あまりに現状と違いすぎて、ちょっと文句言いたいくらいですね…w言いませんけど。

また前の業界に戻るつもりです。カウンターで声をからしながら、技術職というよりかはサービス業みたいな仕事だけど、やっぱり私は相手が見えて、話をして仕事をしたいなって思いました。カルテと薬と名前が一致するのではなくて、顔と薬が一致するほうが、私、仕事してるなって思うのです。というわがままですがw

ここ一か月半、あちこちにご迷惑おかけしました。まだ口の中ぼろぼろで食事もままならないんですが(鶏肉アレルギーで口腔海潰瘍できましたっけ?)少しずつまた前を向いて行きたいなーと思ってます。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!と一枚ぺたっと貼っておきます。

f:id:fantan74:20170220042105j:plain