
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

しんいり

f:id:fantan74:20170302043000j:plain

模索中。

 

f:id:fantan74:20170302043212j:plain

ちょっと弄ってみました。まずはアイを外すところから。

f:id:fantan74:20170302043338j:plain

うわー、これが噂のグルーか…と思いつつ。頑張りました。ワンオフの時は点だったから簡単だったし、009勲の時はメイクはがすの前提だったからどぼどぼと剥がし液つけられたから楽だったけどこれは!と結構苦戦しました。無事にとれてよかった…。

f:id:fantan74:20170302043702j:plain

なんか相変わらずぼけてるなーと思いながら(カメラの設定の問題だったんだけど)とりあえず手持ちのアイ14-16mmを全部つけてみて、最終的にはこれ。先日まで睦がつけてた瞳屋さんの14mm紫パール。

響(SDM F-33)

ちょっと小さめかなーと思いながらも、黒目がちは趣味じゃないのでこれで。ウィッグはリトモニさんの7-8inchです、すごーくひっぱって(ぷちぷち言ってたw)かぶせてます。デフォが好きだったんですがウィッグネットが真っ黒でね…これって色止め処理できるものですか?wどうしても睦のデフォウィッグの悲劇を思い出してかぶせられないのです。

f:id:fantan74:20170302044255j:plain

うちの主と一緒に一枚。MilchがToriに似てるって言ってたけど、33番もToriと似てると思うのです。似てる子を選んできたのも一理あるけどwこう見たら良に主導権がありそうだなーとwこう見ると33番も小顔だなーと思うんですが、なんせ後ろが大きかったのでいろいろと違うんだなーとびっくりしてます。

f:id:fantan74:20170302044651j:plain

後ろに下がれないところで撮ってるからもうピントも限界なんですが、睦とも一緒に並べて。今後は睦よりも響のほうがお出かけが多くなるのかな?撮影は睦が中心だけど、里遠征とかする場合には響のほうになるかもしれない。17少年を担いで京都観光は結構しんどいんですよー、あれ背負ってカメラ背負って20km歩くのはあとが辛くてね…。ミニサイズならトートにぽいっと入れていけるしなーとかなんとか。いや、17少年もトートに入れて連れ出すこともあるんですけどね(舞台の時とか)そういう意味でも今回の子は付き合いが長くなりそうだなーと思ってます。

f:id:fantan74:20170302045211j:plain

いろいろ考えても6体が限界だから、これ以上増やしたくないしねー。増やすときは手放してからだからねーって言い聞かせてる。あ、睦のB線計画はこれで白紙となりましたwそんなもんです私のドール趣味。服をまた買うのが大変だなーとか思ってたし(そこなのか)でも藍はもうちょっと背を伸ばしたいなーというのがあるのでまたふらっとボディだけ探すのかもしれないです。ヘッドついてるとどうしてもそのヘッドもかわいがらなくちゃとか思うからあとが重い…。

響(SDM F-33)このサイズはこれで3体目なのに服が全然なくて、この子用にまた見繕ってきました。いつも鬼門だって言ってるのについ買っちゃうのはどういうことなのかw

f:id:fantan74:20170302045900j:plain

あまりこういう服を買わない気がするんですが、似合うだろうなーと思って買ってみた。猫耳パーカー。うちのはちびになるにしたがって着ぐるみとかかわいいの着てくれないのでちょっと新鮮です。

f:id:fantan74:20170302045910j:plain

まだ明後日のほうを向いてるので今後どうしようかなーというとこですが、焦らずのんびり付き合っていけばいいかなーと思ってます。

f:id:fantan74:20170302050845j:plain

かわいいからいいやー。

f:id:fantan74:20170302051305j:plain

部屋の家具が変わったのでちょっと部屋で撮るのも楽しかったです。今年もカランコエがよく咲いたので背景にすべりこませて。さーて、現像データの山とデータ整理、無職の間に終わらせよーね。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村