屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

まとめ

f:id:fantan74:20170305050920j:plain

前回のうちのこ分。

 f:id:fantan74:20170305051041j:plain

というわけで前日に引き続き。コローレさんの撮影分、うちの子分です。全然データないの!w撮ってくるの忘れてたw

f:id:fantan74:20170305051058j:plain

ぼくたちのことわすれてたの?…はいすみません、撮ってないです。

f:id:fantan74:20170305051049j:plain

そういえばいつもその辺にいるから忘れていたけど、楓も年末ぶりのスタジオでした。この子もだいぶ薄着にしてきた。

f:id:fantan74:20170305051112j:plain

優はいつものウィッグがぱっさぱさだったのでちょっと気になってた三つ編みに変更。このゴム簡単にすぽっと抜けて半泣きしながら直してましたw三つ編み苦手なんだよー。

f:id:fantan74:20170305051446j:plain

f:id:fantan74:20170305051534j:plain

優もそろそろ一年です。あ、なにも準備してない(そろそろまずい)一年ですっかりカジュアル女子です。いいことだー。ワンピースでフリル満載の着てた子とは思えないw

f:id:fantan74:20170305051549j:plain

結構暇そうにしてたので睦も撮ってた。すでに懐かしさあるアイ。

f:id:fantan74:20170305051558j:plain

友人が最近他のお宅の坂本さん見かけたらしくて、睦は柔らかい感じのお兄さんだねーって言っておりました。ありがとうございます。

本人はのほほんとしてますが、いつもにこにこしてるので、オーナーは見てて飽きないですw

f:id:fantan74:20170305051631j:plain

f:id:fantan74:20170305051637j:plain

双子もちょっとだけ撮ってた。優のウィッグが偶然良と同じ色だったので双子感up。

f:id:fantan74:20170305051649j:plain

良はふらっと帰ってきてはしっかりカメラ目線してまたどこか行くから怖いね…。アイ変えてもあまり変わらないからこの子の性格みたいなものなんだろうか。

f:id:fantan74:20170305051713j:plain

楓は今もまだ模索中。さーて、新入りも来てまた少し変わるのかな?とか楽しみ。

と、ここで藍をピンで撮るのを忘れたのでもうしょうがないです私(ホントに一枚もありません)

f:id:fantan74:20170305051731j:plain

途中で和服に変えて。今回は赤の着流し。

f:id:fantan74:20170305051740j:plain

おちびもお正月と同じ赤い着物です。ストールまけてないよw

f:id:fantan74:20170305051756j:plain

f:id:fantan74:20170305051802j:plain

キツネのお面をいただいたので一緒に撮ってみました。この日はストロボ1灯だったので、これは無理矢理オフカメラ(この時に藍の頭にストロボ乗ってます…)で撮ったのでなんとなくカラーでは違う、と編集で黒白にしたもの。いやしかし君楽しそうね。

f:id:fantan74:20170305051812j:plain

f:id:fantan74:20170305051821j:plain

良はウィッグ変えてから初めての着物。正直不安しかなかったんだけど、さらっと着こなしてくれた。っていうか前より似合ってるんじゃないの?って言う感じでよかったー。

f:id:fantan74:20170305051831j:plain

二人とも楽しそうね。

f:id:fantan74:20170305051839j:plain

優は優でいつも通りです。やっぱり赤い振袖はかわいい。

f:id:fantan74:20170305051850j:plain

このアイも好きだったんだよなー。難しいねー。

f:id:fantan74:20170305051906j:plain

f:id:fantan74:20170305051919j:plainおちびはおちびでなんか楽しそうにしてからいいか。最近前ボケブームです(撮ってる風景はホントにひどいので見ないでくださいw)

f:id:fantan74:20170305051931j:plain

黒エリアにも行ってきて。2月は梅。

f:id:fantan74:20170305051950j:plain

f:id:fantan74:20170305051945j:plain

まあ一灯で私にはどうにもできなかったよねwなんか今回は負けた気がした…からリベンジしたい…。きらきら感を出したかったのにー!

f:id:fantan74:20170305051959j:plain

あ、すっかり書き忘れてますが、この日のカメラ装備は80D×60mmマクロです。最近ドール撮るときはたいていマクロ。そして機材借りられるのをいいことに広角持っていかなくて、でもやっぱり必要だったのでお借りしました。TAMRONSP24-70mmF/2.8 Di VE USD。ズームリングが逆なのですが、それ以外はすごく使いやすくてきれいに写るなーほしいなーと思ったら私には手の届かないお値段でした…!Lレンズみたいなお値段してる…。

f:id:fantan74:20170305052017j:plain

あとは白でちょこちょこ撮ってました。眼鏡持ってるけど眼鏡の写真がないですwそんなもんです。

f:id:fantan74:20170305052025j:plain

そして転がしておいたら、スタッフさんに、EOS6Dが転がってる!って言われて、あああそうですそのくらいの諭吉ですって言ってしまった…。人形ってどのくらいするんです?からのドール1体=レンズ1本かと、確かにそうだ…。このくらいになってくるとカメラ1台かーと思ったけど、そうねーさいれんとばいおりんも余裕で買えるもんね…電子ピアノもある程度まで買えちゃうもんねー。

f:id:fantan74:20170305052033j:plain金銭感覚は少しずつ戻してはいるんだけど、なかなか難しいです。いやホントちょっと前まで残業代で1体買えるとか言ってたんだけど、そういう問題ではないです。ドールいいですよ?といっては見てもお金がかかることはさすがにちゃんと伝えてる。

f:id:fantan74:20170305052056j:plain

まあそんなこんなの撮影でした!現像にめっちゃ時間かかってたのに二日分でしたw

そしてこの時はホント、ピントのずれ具合に泣いててデータもだいぶダメだったんだけどやっぱり自分の腕のせいでしたw雨とか寒さとかでカメラ壊した?とか一瞬思ったけど、やっぱりまだまだですねー。がんばろ。撮れない原因をカメラにはしたくないのです。

Photo:2017.2.21 スタジオコローレ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村