
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

もも

良(CROBI E-Line Tori)*睦(SD17 坂本龍馬)

今月は桃の花。

 

f:id:fantan74:20170307033135j:plain

3月は桃の節句ということで、でいいのかな?最近この着物ばかり着てる良ですが、春のうちにたくさん着せておきたいので許してください。

f:id:fantan74:20170307033210j:plain

今回もまたスタジオコローレさんにて。この日は黒でがっつり撮りたいのと、最近のピントのぼやっと感はなんだろうっていうことで、機材お借りして真面目に半日地下に潜っておりました。

良(CROBI E-Line Tori)

データ見てブレがないから完全に私の責任だねw今回は少しシャッタースピードをあげつつ、オフカメラ2灯で撮ってました。やっぱり自分もストロボ2つほしい!なんで高い純正買ってしまったのかって思うことはある。けど、純正のほうがいいんだよって聞いたことがあるので、大事に使おうと思います。はい。

f:id:fantan74:20170307033841j:plain

睦は今回はデフォ衣装です。デフォ姿を一回真面目に撮ってみたくてね、黒で。それで持ってきました。もう最近気にせず着せてますが、ちゃんと色止めしたので今は色移りはほとんどなく着れてます。ウィッグはまた忘れたのでいつものまま(笑)

f:id:fantan74:20170307034220j:plain

f:id:fantan74:20170307034439j:plain

そういえば週末は京都ドルパですね。もう一年経ったのかーと思うと早いものです。懐かしくなって当時のジャケット持ち出して撮影もしました(現像がまだです)

この記事が上がるころ、私もちょっと遠出をしているので、あと数日いれば行けるんだけどなーという感じになっている気がします。行きませんけどね。戦利品報告を楽しみにしております。

睦(SD17 坂本龍馬)すごく素敵なスペースだったのに生かせていない感が。人間用のブースでもドール大丈夫です。作っている様子を拝見したことがあって、ホント毎月ありがとうございます、という感じです。すごいなー私セット組めないからこういうの作れるのってすごいなーってただただ感心してしまう。

睦(SD17 坂本龍馬)

そう、33番を購入したときに有料会員に戻ったのでまた里にフリーで入れるようになりましたwので一度くらいは時間見つけて行きたいねー、行くとしたら33番連れて行くんだろうけど。いやホント、あのキャリングケースに17少年入れて歩くと自分の服が傷むんだって(そこが問題でもない気がするけど)歩く距離が半端ないので、というのと、今は80Dをニンジャストラップで斜め掛けしてるので、ちょっと長ものを背負うには荷物がね、というそこも本音。

 

睦(SD17 坂本龍馬)

ちょっとぼけてるけど、ぼけてるからか変な顔してるけど。撮り方によっては口元の剥げは剥げて見えないし、がっつり剥げて見えるときもあるし難しいですねー。そして前日に艶消しスプレーしたのにつやっつやなんです、なにがいけなかったんでしょう?w

f:id:fantan74:20170307035634j:plain

ストロボがんがん当てるからいけないんでしょうねー。ストロボの当てすぎってもしかしていけなかったりするんかなー(家の照明はUVカットだから出しっぱなしにしてるけど、こちらも対策が必要なのか否か)

f:id:fantan74:20170307040054j:plain

アイを変えたらだいぶ表情がまた出てきたのでいいかなー。3月も相変わらずの調子でやってますが、どーぞよろしくお願いします。

Photo:2017.3.3 スタジオコローレ

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村