屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

311

f:id:fantan74:20170311002331j:plain

忘れられない日。

 なぜ優の写真にしたかというと、3/11は優がうちに来た日なんですが、奇しくも3.11にかぶるとは思っていませんでした。ドルパに行く前に引き取るの!くらいのこの日だったんですが、よく考えたらそういう日だよなーって。

優(CROBI E-Line Tori Daydream)

もう6年前かーと思うんですが、あの日のことはよく覚えてます。関東なので、計画停電に巻き込まれてどーのこーのくらいで全然だったんですが、仕事しながら患者さんを避難させつつ、門前の病院は非常電源で普通に診療してるから、がったがた揺れながら仕事して、終わったあとに店舗カメラで東北の被害を見て、うわーって言っていた記憶があります。

その年の夏から福島や宮城に出かけたり、時間を見ては、観光くらいしかお手伝いできないけど遊びに行ってこようって東北にお邪魔してました。亘理から代行バスで相馬に行った時の、海沿いの景色は今思い出してもぞっとするし、石巻日和山公園で見た景色も怖かったし、石巻の中心地に書いてあった津波の到達点のしるしも遙か上で。仕事柄、というか実習で放射線も扱っていたしあまり気にしないので福島も結構行ってました。南奥州にめっちゃはまってしまってね…w二本松とか白河小峰とか行ってます。

最近は去年の春以来行けていないのでそろそろ行きたいなーと考えてはいるんですが、いつ行けるかなーという先の見えない春になりそうです。

f:id:fantan74:20170311003159j:plain

と、そんな感じで3.11の話をしつつも、優の誕生日なので。先に現像しました(ごめんなさいまだ今日の写真は撮れていないのでいつかどこかで)優も1年ですっかりうちの元気な女の子です。来たときはもっとおしとやかだったような気もするけどね?

fantan74.hatenablog.com

うちに来た当時の記事。見てすごく懐かしいw来たときはもうちょっとちゃんと寝てたような気がするなーと思いました。

優(CROBI E-Line Tori Daydream)

今年の優は(見えてないけど)三つ編みおさげです。さーて、今年はどんな子でいてくれるのかな?ちょっと楽しみです。

良(CROBI E-Line Tori)*優(CROBI E-LIne Tori Daydream)

最後に最近のTori双子。びっくりするぐらい自由です。楽しそうだからもう放っておきましょかw

Photo:2017.3.3 スタジオコローレ

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村