屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

たまには

f:id:fantan74:20170311021635j:plain

たまにはかっこよく。

 

f:id:fantan74:20170311021754j:plain

ちょっとぼけぼけですが。黒で頑張る撮影をしてきたので、今回はちゃんとかっこよく撮ってあげたよ!っていう話です。

f:id:fantan74:20170311022005j:plain

今回はどう撮ろうかなーと思いながら、実は前日に準備しつつストロボライティングの本を斜め読みしてたので。

睦(SD17 坂本龍馬)

画面ぎりぎりにストロボ入れてみた。これはこれでいいのかなー。かっこいいなー。(完全に自己満足の世界です)

f:id:fantan74:20170311022221j:plain

ときどきぽけっとした顔もするんだけどね。この日は視線誘導までは行けなくて、結構あちこちそっぽ向いてますwおーいカメラはこっちだよー。

f:id:fantan74:20170311022420j:plain

f:id:fantan74:20170311022436j:plainストロボの位置で全然変わるからこれはこれで楽しかったです。いろいろ撮って遊んでる状態です、私。

睦(SD17 坂本龍馬)

さらにこうなるわけで。

睦(SD17 坂本龍馬)

ホント、坂本ヘッドはかっこいいと思うので、みんなもっと好きになっていいと思うんだよ!って言いたいんですが、なかなか言えないやつです。結構角度限定なのかもしれないけど、うちのお兄さんはどっちからでもにこっとしてるし。ほら。うちは目のサイズが小さい子、大きい子でほとんど変わらないし、お兄さんは目が小さいほうがいいから、坂本さんの14mmはホントありがたい。馬顔だなーと思ったこともあるけど、馬顔はかっこいいっていうし。

f:id:fantan74:20170311022922j:plain

にこっとしたかなーと思ったら

f:id:fantan74:20170311022933j:plain

きりっとしてみたり。ドール自体は表情を変えないはずなんですが、撮り方、光の当て方でだいぶ変わるから楽しいです。

f:id:fantan74:20170311023141j:plain

ポーズはホントはもっといろいろやってみたい。スタンド導入すべきなんだろうけど荷物になるし、消す技術が私にはないので自立で頑張ってもらっています…。スタンドかー。持ってるのはもってるんだけど、苦手なんだよなー。

f:id:fantan74:20170311024304j:plain

まあそれはおいおいで。ところで睦のハンドはいつ届くのかなー(問い合わせしたけどなかなか来ない)

時々はちゃんとかっこよく撮ってよね!な睦の話でした!

Photo:2017.3.3 スタジオコローレ

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村