
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

なのはな

旅ログ 良(crobi e-line tori)

f:id:fantan74:20170320000639j:plain

咲いてるよと聞いてたので、ちょっとお散歩に。

 

f:id:fantan74:20170320003748j:plain

背景にビルが入っていますが、そういうところです。浜離宮恩賜庭園。久しぶりに行きました。前の写真はどこかに残ってるかなーと思ったら

Untitled

残ってた(笑)だいぶ前の写真だし、がっつりいじっちゃってるけど、コスモスもきれいなところです。同じところに今回は菜の花が植わっていたわけで。花を撮るぞー!と気合を入れたので、マクロです。よって全景写真はありません!舞台観劇の前に行ってきたので身軽な恰好だし、休日だったので引きの写真は人だらけでした(笑)

f:id:fantan74:20170320010054j:plain

f:id:fantan74:20170320010112j:plain

暖かい日だったのですでに働き者の姿が。

f:id:fantan74:20170320010130j:plain

とか撮ってますが、これですからね…なんで休日に行ったんだろう私。

菜の花

花を撮るときについ一緒に虫も撮ってしまうのですすみません。蜂は苦手なんですけど、ミツバチくらいなら大丈夫です…(刺されたことがあるし、追い回されたこともあるし、ちょっとこわい)

菜の花

逆光難しいけど、逆光のふわっとしたのが好き。ひたすら逆光ばっかり。f:id:fantan74:20170320011719j:plain

なずなと一緒に、アブラナ科の親戚。

f:id:fantan74:20170320011711j:plain

オオイヌノフグリも咲いてた。

ゆきやなぎ

ぼけちなみにその日はふらふらしながらゆきやなぎ撮ったりボケ撮ったりしてた。いろいろ咲き始めてるの見て、そろそろ春だなーと思うのです(と、同時に鼻と目が辛い)

菜の花

マクロはマクロで楽しいし、広角もほしい!って思うから、いつかきっと二本持ち始める気もします(笑)荷物多くなるよー(;´Д`)

菜の花

この日はこのままカメラ担いで、推しの舞台を見に行ってきました。でもって、軽率にリピーターチケット買って帰って、後になって??私どるしょ行けなくない?って気が付きました(遅いです)最近人形よりもあちこち優先できるようになってきて、この調子でいろいろとバランスが取れるようになればいいなーと思っています。ね、一時期は偏りすぎてたw

ちなみにこの日はおちびはずっと鞄の中で待っててくれたので(そしてやっぱり舞台見に行くときに足元にいる)帰りがけにちょっとだけ。

良(CROBI E-Line Tori)

一度撮りたいなーと思ってたところを通過したので、ただこの装備では撮れるものはなかった。の結論です。

良(CROBI E-Line Tori)

やっぱり外でちょっと撮ろうとかそういうのはまだまだ難しいです。って、外付けも持って行ってないので。内蔵ストロボしかなくてね、どうしようかなって思いつつも。たぶんこういうのは一生進歩しない気がする(笑)

良(CROBI E-Line Tori)

影が伸びててかわいかった。最後はなんか花の写真じゃなくなりましたがwさて、今年も花の季節がきたのでたくさん写真撮るよー!

Photo:2017.3.19 浜離宮恩賜庭園