
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

関節手

f:id:fantan74:20170315233343j:plain

いいものきーたよ。

f:id:fantan74:20170315233442j:plain

ということで。やっと届きました。ハンド折ったから、じゃあせっかくだから関節ハンド頼もうぜ!といって年末頼んでたもの。伝説さん経由、DIKADOLLの70㎝用黄色肌のハンドです。

f:id:fantan74:20170315233626j:plain

えっと、実は二か月ほどまえに届いてはいたんですが、爪が長くて、本国に送りかえしておりました…。これが先に届いてたほう。つめ切って使おうかって悩んだけど、EMS頑張って書いて交換してもらいました。ちなみにこんな感じ。

注文日 2016.12.30

到着日(1回目)2017.1.15→1.16にEMSで返送

到着日(2回目)2017.3.14

春節も挟んだのでそれなりに。届かないので問い合わせしたら今週送ります→からの発送連絡なく突然やってきました。

f:id:fantan74:20170315233834j:plain

というわけで関節ハンドの感想です。苦手な人はUターンね、って今頃書く私ですが。

f:id:fantan74:20170315234031j:plain

f:id:fantan74:20170315234023j:plain

よくある指差しポーズ。うちの睦は左利きの設定なので左で頑張ってもらいます(うちの子は左利きが多いです、私が左利きだからです)

f:id:fantan74:20170315234044j:plain

f:id:fantan74:20170315234037j:plain

握るのはちょっと苦手なのかもしれない。ここまでが私が弄るには限界。

f:id:fantan74:20170315234249j:plain

f:id:fantan74:20170315234305j:plain

物を持ってみる。まずは銃ハンドもあるけど、これで持てるか?というの。重力に逆らわなければ持てる。親指側に重心がくると無理です。そこまでテンションゴムは強くない。

f:id:fantan74:20170315234540j:plain

f:id:fantan74:20170315234552j:plain

マイクも引っ張り出してみた。コードがぐっしゃなのは気にしないでください(今気が付いた)これも手のひらに重心が来れば大丈夫なんですが、反対に親指側にするとすぽーっといきます。これもいろいろ注意が必要。

f:id:fantan74:20170315235626j:plain

f:id:fantan74:20170315235621j:plain

パソコンは楽しそうです。これはホントPC与えておいたら一日中やっていそうだこのお兄さん…。こういうのができるとピアノを弾かせたくなる、ピアノおばさん。1/3サイズの鍵盤ほしいなー。バイオリンも欲しいけど、この子はピアノ弾ける設定があったりするからほしい。

f:id:fantan74:20170315235807j:plain

一枚目の差分。まあこういうのきたらとりあえずピースさせるよね。楽しそう。ただし、肌の色が結構違うので顔に近づけるのはお勧めしません!ハンドにメイクしてからじゃないと厳しいだろうなー、メイクするの自分?wたぶん坂本さんも4年前の子だし、それなりに黄変しているんだろうし、もちょっとピンクっぽい気がするからもしからしたらピンク肌のほうがいいのかも?しれない?比べてないからわからないです。

f:id:fantan74:20170316000116j:plain

ほら頭抱えちゃった…困っているようには見えないのが恐ろしいけど。

f:id:fantan74:20170316000259j:plain

こういうこともできるよ。

f:id:fantan74:20170316000307j:plain

ちょっと厚着してもらったのは、中が半袖だったのもあるけどこういうこともしたかったということで。

f:id:fantan74:20170316000550j:plain

眼鏡でも遊んでみる。

f:id:fantan74:20170316000555j:plain

そうそう、17ボディにどうやってつけたらいいのかわからなくて、メッチャ検索したんだけどそれでもわからなくて、残ってた幼SD用のテンションゴムでつなげてます。ので、腕のテンションがだいぶ落ちてる。幸か不幸かおそろしいぐらいにきつかった腕なので、今のところいいんですけど、手首にあるはずのS管が肘あたりまできてるのでちょっとよくないかなーと思って凧糸に替える作戦をただ今考え中です(まだやってない)でも凧糸だとまたきつくなりそうだなーとちょっと心配。

f:id:fantan74:20170316000915j:plain

ちなみに折れた左手はちゃんと旅立ちました。帰ってくるのは5月だって!それまでにこの関節手に慣れよう、と思ってます。睦も気に入ったみたいだし、良しとしましょうw

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村