屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

さかもとりょうま

f:id:fantan74:20170316001743j:plain

一度はちゃんと撮りたくて。

 f:id:fantan74:20170316002609j:plain

この撮影の日、まずは機材を一通り借りてそのまま地下に直行して、着替えをして撮ってました。ので始めの方は寝ぼけ顔ですwもう顔パス状態で、あ、カメラはキヤノンですね、じゃあこれ、あとは?みたいなざっくりと。この日は年末と同じくストロボ二灯、アンブレラ使用です。

f:id:fantan74:20170316002621j:plain

撮りはじめがぼけーっとしてるのは電車で爆睡している私がいけないかもしれませんw

f:id:fantan74:20170316002618j:plain

f:id:fantan74:20170316002628j:plain

なんだかんだ言ってデフォルトの姿におとされた身なので、定期的にやらないと気が済まない、のと、一度くらいはちゃんと機材お借りして、セット組んでやってみようじゃないのっていう、ちょっとした冒険心?みたいので今回やってます。

睦(SD17 坂本龍馬)

ほら、だんだん起きてきた(笑)アイを戻したら、穏やかだったのがまたちょっとキレのいい感じになったので、やっぱりこの子はこれだなー。全然追視はしないけどw

f:id:fantan74:20170316003126j:plain

f:id:fantan74:20170316003135j:plain

近づきすぎるからハンド折れてるの見えてますが(;´Д`)この日は銃ハンドで銃がもてなくて、しょっちゅう落としてました。おーいそれで撃てるんですかー?w

睦(SD17 坂本龍馬)

冗談言ってると、撃つよ?

はい、すみませんでした。

えっと、時々聞かれるんですが、私のドール撮影は適当です。だれかに教わってというよりかは、いろんなスタジオでカメラやられている方の撮影を横目で見て、へえードールでもできるかなー?とか、スタジオのスタッフさんと雑談したりするついでにちょっとアドバイスいただいたり、そんな感じ。あとはいろいろ独学でやってますけど、なかなか難しいですー。センスがほしい!w

f:id:fantan74:20170316003542j:plain

要するに、かっこよく撮れればそれでいいってやつですね(笑)撮りたいものがあって、それを撮るためにどうしたらいいんだろう?って考えて、そのくらいです。むしろ私が教えてほしいです…。

f:id:fantan74:20170316003556j:plain

銃がもてないから手を添えてるとか、ここだけの話です。

f:id:fantan74:20170316003840j:plain

気が付いたら睦もうちにきて1年半、あっという間でした。良はいつも連れてるから、もういつもいるなーくらいなんですけど、写真の量はこの子がホントに多い。

f:id:fantan74:20170316003910j:plain

この子が来なかったらこんなにスタジオにも通わなかったし、大きい人形もいなかっただろうし、カメラも頑張らなかったかなーって思います。一眼はもともと使ってたけど、今以上にスナップ写真だったしなー。ホントに。

f:id:fantan74:20170316004424j:plain

あ、坂本さんの背中、好きなんです♡今回はちゃんと撮ってきた。

睦(SD17 坂本龍馬)

ちょっと何かオーラを出してるけど。どーしたの。

f:id:fantan74:20170316004437j:plain

バーン

f:id:fantan74:20170316004446j:plain

なんてね。

相変わらずのお調子者です。

f:id:fantan74:20170316004455j:plain

坂本さんにしろ、Toriくんにしろ、うちの子見て、うちもお迎えしましたーとかフルチョしましたーとか、報告いただけると、ホントありがとうございますと頭が上がらないです。撮ってきたもの振り返る度に、あーまた自分の趣味に走ってしまったとか思うんですが、そういっていただけるとホントに励みになります。

睦(SD17 坂本龍馬)

また折を見て坂本さん撮影したいねー!そろそろまた洗濯とアイロンが必要そうですが、また定期的に着せていこうと思ってます。

Photo:2017.3.3 スタジオコローレ

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村