屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

桜の季節

桜

そめいさんが咲き始めたよ。

 

f:id:fantan74:20170401235210j:plain

しょっぱなから違いますが。大宮公園の桜がよく咲いてるよっていうことで先週行ってきました。

f:id:fantan74:20170401235220j:plain

東京が日本で一番最初に咲いたのに、一週間たっても一分二分の状態、と聞いていて、じゃあ今どこが咲いてるの?って調べたら出てきたのが大宮公園。うん?開花は東京より遅かったよな?と思いながら、お散歩がてらカメラ片手に。

f:id:fantan74:20170401235229j:plain

f:id:fantan74:20170401235243j:plain

天気が今一つの日だったので、白い写真ばかりですが。青い空の下で撮りたいなー。撮れる日があるといいなー。

f:id:fantan74:20170401235256j:plain

しだれもいい感じに咲いておりました。

f:id:fantan74:20170401235335j:plain

実はちびも連れていたんですが、カメラの設定直すの忘れてたからこれしかないwもっと早い時間に行くつもりがだらだらしてたら遅くなりました。のでケースに隠れてもらってた。

f:id:fantan74:20170401235330j:plain

白いのもあれなので色温度変えて遊んでおりました。

f:id:fantan74:20170401235346j:plain

f:id:fantan74:20170401235358j:plain

ちょっと夕方っぽいけど午前中です。

f:id:fantan74:20170401235410j:plain

この日はEOS 80DにEF-S60mmF2.8macroです。ので近くに咲いているものを見つけてはパシャリと。今年はレンズがいろいろあるので、いろんなレンズで桜を撮りに行きたいなーと思っています。

さくら

今年はあと何回桜を見に行けるかなー。天気と満開と休日と、うまーくはまるといいね。