屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

おはなみ

良(CROBI E-Line Tori)ぼくもいっしょにおはなみしてきたよ。

 f:id:fantan74:20170408035213j:plain

ちょっとできた隙間時間にふらっとお散歩。

f:id:fantan74:20170408035218j:plain

場所はこのあたりです。さいたま市緑区

f:id:fantan74:20170408035226j:plain

かろうじて桜はまだ散ってなくて、青空のもと、満開の桜並木。

f:id:fantan74:20170408035239j:plain

ハナダイコンがきれいに咲いていたので。私の技術じゃ全然撮れない。

f:id:fantan74:20170408035245j:plain

良も連れてました。

f:id:fantan74:20170408035259j:plain

というか、この子がっつりメインで撮ってきました。今年はまだこの子と一緒にお花見できてないなーって気が付いて。人の少ないところだったので。

f:id:fantan74:20170408035303j:plain

時間的には夕暮れ近いので、惜しい感じの写真がいっぱいだったりします。

良(CROBI E-Line Tori)

外付けストロボはもってなかったので、内蔵を弄りつつ、逆光に立ち向かうという、なんか無謀な撮影でした(笑)

f:id:fantan74:20170408042320j:plain

桜の撮影ではいろいろと言われてしまうので、とりあえず柵に立たせたり、手に持ったり。

f:id:fantan74:20170408042329j:plain

小さいから持つのも楽ですよー。ちょうどいい高さに咲いてたので何枚か。

f:id:fantan74:20170408042339j:plain

こちらから撮るのが多いのはきっとウィッグのせい。ということにしておきましょう。

f:id:fantan74:20170408042349j:plain

最近は心身共にぼろぼろで、ODやって運ばれたり仕事に行けなかったりと、この記事があがるころに生きてればいいなというくらいになってしまっていて、もう訳が分かんないんですが(苦笑)原因もまあよくわかんないんですけど、長年積みあがった仕事のストレスとか、人形界のあれこれとか、全部かな(笑)とかいいつつ、搬送されてENTした翌日に仕事してたり、なんだかもうわけがわからない。

f:id:fantan74:20170408043721j:plain

病院では、4月だからねーって言われた。そして以前のかかりつけには、僕にはできることはないよって、それだけ言われた。

f:id:fantan74:20170408043730j:plain

かばんちゃんと背負えてないんですが、つくしを発見。

f:id:fantan74:20170408043743j:plain

つくしとさくらと一緒に。ファインダー覗いてる時くらいしか今は平穏がないみたいです。でも撮れる写真はどれも悲惨で、データみて悲しくなってる。

f:id:fantan74:20170408044035j:plain

こういうところに座るのはもう慣れたもの。

f:id:fantan74:20170408044044j:plain

逆光がきついのが少し残念。

f:id:fantan74:20170408044052j:plain

内蔵ストロボ弄って弄って頑張ってはいました。夕方までいたかったなー。体力が許してくれませんでした(笑)くるだけで気持ち悪くてふらっふらで、寝てばっかいたのでだめみたいです。

良(CROBI E-Line Tori)

良も良で、いろいろと巻き込んでしまったので、ちょっとこのところしょげてます。睦もだいぶひどい顔をしてます、まあ全部私のせいなんですけど。もうちょっといろんなことが落ち着けばいいなって思いつつも、私がどうにかしなきゃいけないし、いろんなことが私がなんとかすればいい話だからって思ったら、もう私が我慢するしかないのかなって思って。

良(CROBI E-Line Tori)

ちょっとしんみり、な話題になりましたが、良の今年のお花見でした。元気になってたらもう一回くらい、ちゃんと綺麗に撮ってあげたいな。

Photo:2017.4.7 見沼代用水西堀

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村