
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

たんじょーびかい【前半】

良(CROBI E-Line Tori)*睦(SD17 坂本龍馬)

今更だけど。

 

f:id:fantan74:20170411012807j:plain

やっと現像を終わらせたので、そのまとめです、一枚目の写真っていつもこんなだなー。

f:id:fantan74:20170411012908j:plain

場所はドールカフェなごみさん。睦の誕生日祝いをしにいった以来でした。平日だったので、スペースもちょうど空いていて、おなかすいてたのに先に撮影。

f:id:fantan74:20170411013148j:plain

おちびの誕生日の前日にお邪魔してました。

f:id:fantan74:20170411013157j:plain

現像で赤をだいぶ抜いてるので顔が白くなってるなー。うーん難しいですねえ。

f:id:fantan74:20170411013359j:plain

良だけではさみしいかなーと思って、この子も連れてました。

f:id:fantan74:20170411013405j:plain

あまり固くならないように、黒パーカー。いつも思うけど、そろそろこの子のサイズにあったパーカーを買ってあげたい(13少年用をふつーに着てます)

睦(SD17 坂本龍馬)

ライトは備え付けのものだけ。ストロボは持ち込まず。カメラはEOS80DにEF-S60mmマクロです。最近Lレンズの標準ズームがほしいって言ってみてるけど、収入ないのにどうするっていうのか(しろめ)備え付けのライトが電球色に近かったので、ひたすら曲線弄ってこのくらいに現像で落ち着かせてます。そのままの色できれいに撮れるようになりたいものです。

f:id:fantan74:20170411013948j:plain

ちょっと二人で遊んでもらいつつ。

f:id:fantan74:20170411014052j:plain

店員さんから、前回もこの時期でしたっけ?って尋ねられまして。良と一緒にスペースをお借りしたのは6月、この前遊びに来たのはこのお兄さんの誕生日だから8月ですよーってちょっとお話。

f:id:fantan74:20170411014349j:plain

この子たちは相変わらずこれですけどねwまさか覚えていてくださるとは思わなくて。ホント、ありがとうございます。これに限らずですが、スタジオで、イベントで、いろんなところで、あの子のお宅の、って覚えていてもらえることがとても嬉しくて。大したことをしてないし、人のうちの人形の名前はほとんど覚えられない私からしてみたら、ホントすごいことなんだよなーっていつも思ってます。

f:id:fantan74:20170411014641j:plain

よかったねー、お前さん達、まだ忘れられてないみたいだよー。

大きいお兄さんは誰ですか?って訊かれたので、あ、坂本さんですーなんて会話しつつ。なかなかわかってもらえない坂本さんです(笑)小さいのはCROBIのとこのちびっこなんですよー、最近CROBIすごい人気ですよねーとか。そんなことお話しつつ。

良(CROBI E-Line Tori)

長くなりそうなので、一度切って。後半へ続く。

Photo:2017.3.31 ドールカフェなごみ

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村