
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

たんじょーびかい【後半】

良(CROBI E-Line Tori)

続き。

 f:id:fantan74:20170411015443j:plain

ということで。続きです。前日に替えのハンドが届いていたので、実はもってきてました。チー手が楽しすぎる。

f:id:fantan74:20170411015623j:plain

ピースがほしかったけど、これもこれでかわいいなーと思うのです。ただ、折るのが怖くて、普段は外してる。野撮の時は使うつもりは今のところないです…転倒したら折れそうで怖い。

良(CROBI E-Line Tori)なんかもう使い道違う気がするけど。しー、しずかにしてよね。っていう感じの。

f:id:fantan74:20170411015850j:plain

決めポーズもできるねー。かわいいよ(とか言ったらまた睨まれそうだ…)

睦(SD17 坂本龍馬)

そのころの睦はというと、めったに自分の座れる椅子にありつけないからか、自分がぴったり座れる椅子を手に入れて、悠々とこのポーズ。(悠々と、とか言ってますが、実は結構苦労してるのはここだけの話)

f:id:fantan74:20170411020139j:plain

良の誕生日会だというのに、睦も結構な枚数撮っていた…。しょーもない私です。

f:id:fantan74:20170411020622j:plainねー、この子もアイ変えてウィッグ変えたらずいぶんと違う雰囲気になっちゃって。でも相変わらずのドヤ顔は変わらず。もうだいぶ見慣れました。これはこれであまり違和感がないなー。不思議なもんだ。

f:id:fantan74:20170411020834j:plain

(貼ってから気が付くぴんとの甘さ)というのは置いといて。今度のクルーズだったり先日のどるぱだったりで17少年の限定が出たので、また17少年向けの服がたくさん出てくるといいなーとひそかに思ってます。ねー、なかなかなくてねー。そんなに難民ではないんだけど、どうも大人な衣装ばかりで、なかなかありつけない。だからこのお兄さんも小さいサイズ結構着てる。17はちょっと細いなーと感じるときもあるけど、立たせたときのすらっとした感じがやっぱり好きだから、もし他のボディに変えたとしても手放すことはないかなーと思ってます。もしもの時はこのサイズでもゴム引きできるしね!(年末バラしたのでもう大丈夫です)

f:id:fantan74:20170411021243j:plain

良の前髪がいろいろと大変なことになってますが。二人で同じポーズ。いやー、こういうことできるって楽しいねー。関節手も替えハンドもどちらも楽しいです。

f:id:fantan74:20170411021512j:plain

f:id:fantan74:20170411021522j:plain

なんか人形に関してはホント最近好き勝手してる気がして、ホントすみません。そして気が付くとこの二体ばっかりだし。他の子もちゃんとかまってあげたいんだけど、余裕がないのです…。大丈夫、まだみんないます。

f:id:fantan74:20170411021724j:plain

f:id:fantan74:20170411021734j:plain

f:id:fantan74:20170411021729j:plain

f:id:fantan74:20170411021744j:plain

いすによじ登ろうとしながら、時々こっちを見るのがかわいい。

良の里帰りも少しずつ考えてて、その間、そして帰ってきてからもこの子だけではたぶん旅のお供は難しくなるだろうって考えたときに、もう一体くらい自由に連れ出せる子がほしいなーって。考えたは考えたけど、無職だしなー。というやつです。いつまで休養するかはわからないし、どのくらいのペースで今度は働くのかもまだ決めてないから、人形にかけてるお金もないし、と思って。良の代わりはなくって、やっぱり相棒はいつまでもこの子だろうなって思ってる。のは変わらないしなーと思うと、難しいものですねー。って誕生日会やってるのに何を考えてるんだかw

f:id:fantan74:20170411022315j:plain

のぼれたよー。

この日は良の視線誘導にことごとく失敗してるのでそっぽ向いてる。光を当てる位置の問題なのはよーくわかってます(反省はしてる)

f:id:fantan74:20170411022503j:plain

まあ二人とも楽しそうだからいいのかな。

f:id:fantan74:20170411022515j:plain

時々一緒に並んでもらいつつーの。

f:id:fantan74:20170411022642j:plain

そっかー、良ももう3年目なんだねーって思うとホント早いものです。ここ最近私が荒れに荒れていたんだけど、家族からも、人形はきっとわかってると思うよ、大事にしてるんでしょ?って言われてしまいましてね、だしっぱにしてるこの子らはだいぶしょげて見えてたので、ホントごめんねってあとで言っておきました。オーナー、しょっちゅう荒れてるから慣れてるかもしれないけど。

f:id:fantan74:20170411022926j:plain

良は、たぶんよーくわかってると思います(笑)良がうちに来たときも私荒れてたしなー。

f:id:fantan74:20170411022942j:plain

睦もたぶんわかっているような気がする。えいやって買った時の私も荒んでた(笑)

f:id:fantan74:20170411023143j:plain

オーナー三年目しょっぱなからなんかひどい感じでうちの子たちにはだいぶ迷惑かけてるなーって自覚はあります。そして、ドールを大事にしてるかって思ったら、ちょっと疑問もあるよなー(笑)大事にしたければ、本来だったら外には連れ出さないだろうし、素手で触ったりしないだろうし、出しっぱなしにもしないだろうし。って。ただ、好きなんだろうなーっていうのは三年経っても変わらないなって思います。良のメイクを見るたび、お前さんぼろぼろになったなーって言っちゃうんだけど、たぶん後悔はしてなくて、ぼろぼろになるくらい、一緒に遊んだんだなー、遊んでもらったんだなー私、って思うし。睦に関してもそうだなー。それはたぶんこれからもずっと変わらないです。

睦(SD17 坂本龍馬)

ま、それでいいんじゃねーの?って顔してる(笑)睦の前のオーナーさんみたいに、新品同様にこの子を置いておくことはできなかったけど、その分たくさんいろんな顔を見れたし。この子はまだ全然里帰りの予定はありません!このメイク、ホントに好きなんですよ…。

f:id:fantan74:20170411023733j:plain

なんか二回連続話がそれた気がしてなりませんが(笑)

f:id:fantan74:20170411023903j:plain

f:id:fantan74:20170411023908j:plain

これからも良と睦がうちの人形の世界の中心なのは変わらないです。いろんな顔を見せてくれる彼らが、これからの一年はどんな世界を見せてくれるのか楽しみにしつつ、無理なくこれからも続けて行きたいなーと思っています。(まとまった!つもり!w)

Photo:2017.3.31 ドールカフェなごみ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村