練習

睦(SD17 坂本龍馬)

夜間のストロボ練習に付き合ってもらった。

 

睦(SD17 坂本龍馬)

まずは、連日ブログにご訪問、そして拍手、はてなスターありがとうございます!片隅のブログに来ていただけるだけでもありがたいのに、いろいろと残されているのを見て、ありがたやありがたやっていつも言ってます…!いつもブログ拍手差し替えてなくてすみません、そろそろやります…。

ということで、深夜のストロボ練習に、睦に付き合ってもらいました。ちょっといつもと雰囲気変えてみて。

f:id:fantan74:20170413001651j:plain

これも確か室内灯消してストロボ一灯だったはず。ストロボのスタンドを持っていないので箪笥の上においてみたり。でもって、今回は現像なし、JPEG撮って出しです。現像レタッチいつまでたっても苦手なんだよー。(めんどくさいとも言う)その分撮るときに頑張ることにしてる。

f:id:fantan74:20170413001936j:plain

やっぱりカメラって難しいなーって思います。

f:id:fantan74:20170413002444j:plain

久しぶりに赤ジャケット引っ張り出した。着せるのに苦労した。のにすぐに脱いだ…。

睦(SD17 坂本龍馬)

深夜三時のデータなんですけど、朝の光っぽくしてみた。いやー、お前さん、こういう顔もできるんですね(感心感心)なんかいつもへらーっとしてたので、ひさしぶりにきりっとお兄さんです。17ボディを綺麗に撮れないのであまり脱がせないんですが、久しぶりに脱いでもらいました。関節部分はなるべく写さないのが今回の目標のひとつ。

f:id:fantan74:20170413002714j:plain

ね、油断するとおなかの分割がばれるwので私はあまり脱がせたくないのです…分割は普段はすごく助かるんだけど、こういう時は一体型がほしくなる。

f:id:fantan74:20170413002948j:plain

なんか写真の向きがいろいろですが赦してください…撮ってた本人もよくわかんない。これも真っ暗闇でストロボ一灯。ホント真っ暗で写真見て、こうなってたのー!違う!って騒いでる私です。

f:id:fantan74:20170413003313j:plain

ストロボをちょっと入れてわざとフレア出してます、ストロボ楽しいねー(写真はさておき)バウンスだけでなくて、わざと当ててみたり、フレームインしてみたり、撮れた写真がよければそれでいいやーな感じで撮ってます。

f:id:fantan74:20170413003746j:plain

撮られてるほうはたまったもんじゃないかもねw

ドールを撮るときはなるべく人に近く撮るようにしてるんだけど、ふと気が付いたらそれってもしかして普通じゃないのかな?って。人形なんだからお人形らしく撮るのが正統なんだろうなって今頃気が付いたんだけど、私は変わらず人に近いように撮っていきたいなーと思います。ドールにだって魂があるもん!とかそういうのでは全然ないんだけど(その部分は結構さっぱりドールは物、の考えです)うちの子たちは一応同居人?みたいなそういうポジションだし。(旦那とかはもうやめましたwたぶんw)

f:id:fantan74:20170413004227j:plain

つれないこと言うなよなー。

はい、ごめんなさい。付き合ってもらってその言いぐさですもんねー。

睦(SD17 坂本龍馬)

撮影のスタンスはたぶん変わらないです。あーまたやってるなーくらいに思ってくださいwいやしかしたまには男らしいの撮るのも楽しいもんですねー。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村