屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

Migidoll Faith type Chubby

成(Migidoll Chubby)初めてのサイズ。

 f:id:fantan74:20170425004926j:plain

4/23、アイドール東京に行ってきたわけですが、これを抱えて帰宅。そして今見て思い出したんだけど、良と一緒に開封し忘れていた…w良はすでに帰宅する前に一緒に遊んでるので、まあ今回はいいかw帰宅前にすでにスタジオデビューもしてますw

アイドールは開場してすぐくらいについて、ふらふらと海外の公式ブース眺めつつ、まあいろいろ買いまして、あとはなにかあるかなーと眺めてて、見つけてしまったんですよ、この子。ちょうど、良の里帰りとか、良と同じく旅に出てくれる子をここ数か月探していて、天使工房のイベでちび炎帝に飛ぶつもりでいたところで。うーんと小一時間悩んで、友人と合流して、この子どう?とか話してるうちに買ってました…。無職の私、また痛い出費(まだ大丈夫)クレカが使えずぺいぱるに悪戦苦闘、そしてどうぞと渡されたのがこれ、箱は??としつつ会場を後に(あとで知ったのが対応してくれた向こうの方々がMigiのご夫婦でした…!)

f:id:fantan74:20170425004941j:plain

というわけで。ちゃんと4/23、アイドール49になってます。私が頭抱えている間にできてた。ボディは先日リニューアルしたらしい(調べるまで全然知らなかった)Faith Type、21cmの子です。

f:id:fantan74:20170425004947j:plain

握り手で飾られてたんですが、おまけに開き手。まだ使わずにしまってあります。さすがにこのサイズはちょっとこわい。

f:id:fantan74:20170425004954j:plain

というわけでお披露目です。Chubby。名前の読み方聞いてくるんだったー!この子、小さいんだけど、ボディがすらっとしているのでスタイルがいいんです。いろんな子が並んでいて(アイドールではまったくカメラを起動しませんでしたw背負ってただけ)あ、すごくうちにいそうな顔の子がいる…!って思ってスタッフさんにお話聞いて。隣にいた幼サイズの子がすごく大きく見えるくらいに小さい子でした。

f:id:fantan74:20170425005000j:plain

そしてさっそくばらされるwとりあえずヘッドを外してみた。頭の中がテンションゴムで大変なことになってて、でも切るにも切れない性質なので、そのまま戻ってます。あとでかんがえよー。

良(CROBI E-Line Tori)*成(Migidoll Chubby)

スタジオで撮ってたからすっかり一緒に撮るのを忘れたんですが、良とのサイズの差はこのくらい。くろびっこもスタイルいいほうだよなーって思ったら、こう並んでちょうどいい兄弟な感じ。そして私の好みがばれる感じの二人です。国は同じ韓国だけどメーカー違うのになんとなく似てるんで、それも決め手かなー。 

f:id:fantan74:20170425005009j:plain

そしてブーツの紐をほどいて裸足にしてみた。足ほっそ。サイズ的にはimda2.2くらいがいけそう?調べてるとT線とかブライスとかも緩めのなら履けるらしい。ちょっと探してみようと思います。で、紐は通し直しました。全部ほどかないと脱げないのがちょっと難点かなーでもロングブーツかわいい。

f:id:fantan74:20170425005042j:plain

良とはもう遊んできたので、うちで一番大きい睦と。以前いたブラウニーよりは馴染みやすいサイズかなー。

f:id:fantan74:20170425005047j:plain

肩に座るのも簡単です。ちょこんと座れる。とりあえず、良と睦が大丈夫そうなのでよかったです。

f:id:fantan74:20170425011215j:plain

でもって服。アイドール帰りがけにコノコクダサイしたのでまったく用意してなくて。とりあえず幼の服が着れるか実験。上だけだけど。Tシャツは首元狭いものでも結構危なげ、そしてワンピースになるw

f:id:fantan74:20170425011230j:plain

同じくタンクトップもワンピースになるけど、これはまだ大丈夫そうかなー?

f:id:fantan74:20170425011542j:plain少しずつ、探してあげられるといいなーと思ってます。

f:id:fantan74:20170425011939j:plain

名前は成(なる)です。なるちゃん。中性的な名前にしたかったのでそんな感じ。他にもネタ的なのはあるけど、書きません!wサイドアイはデフォです。そして結構追視してくる感じが久しぶりの子。

f:id:fantan74:20170425012443j:plain

小さいけど、顔は結構大人顔です。この日はマクロではなかったのでメイクに寄って撮ってないんですが、アイシャドウにラメが入っている、まつげもとてもきれいです。そして下がり眉。良と同じような子がほしかったので、あーうちの子だって思ったところはそのあたり。にこっとしてるのが違うけど、この口角の具合はしつこくなくてかわいい。

f:id:fantan74:20170425013542j:plain

実はこの子の存在は会場に行くまで知らなくて。Migiさんと言えば私の中ではYujinなので、大きい綺麗なお兄さんのメーカーだったんですよね。だから大きい子を見に行ったはずなのに、下に並んでる小さい子に目が行ってしまってw幼サイズの子が並んでる中にずいぶんとすました顔してスタイルのいい小さい子がいるなーが最初の印象でした。斜め向いて立ってるのがすごくかわいくて。

f:id:fantan74:20170425013556j:plain

あとで公式の写真を見て、公式の写真だったら買わなかったと思います。メイクの違いってやっぱり大きいなー。あとアイの大きさも。この子は虹彩部分が小さいアイが入っているので黒目がちじゃないんですよ、公式の子は結構黒目がち。眉と目の間の間隔も広さも違ってるみたいで、この子は狭いかなーという感じ。でもって男の子服を着ててくれなかったらきっと目に入らなかっただろうなーというのなので、男の子服ありがとうございます、というところです。公式も男の子服なのでたぶん男の子なんだと思うけど。

と、ここまで書いて、そうかー久しぶりにヘッドでなくてこの子がかわいいで買ったなーと思いました。良と同じパターン。私の場合、あ、この子うちにくる!とか夢に出てきた!とかそういうのわかんないので、もうほしいと思った子を買ってます。(抽選ということをしたこともまたなかった)

f:id:fantan74:20170425013605j:plain

ボディは21㎝と小さいのに(リカちゃん服が着れますって聞いた)肘も膝も二重関節なんです、すごく動きがいいんです。触ってびっくりした。これで自立しやすいブーツを見つけたらお出かけもすごく楽しくなりそうです。

成(Migidoll Chubby)というわけで、成をどうぞよろしくお願いします♡

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村