
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

こせっといけぶくろ

f:id:fantan74:20170425182357j:plain

友人と遊びに行ってきました。

 

f:id:fantan74:20170425182459j:plain

ということで、アイドール離脱して(というのも撮影スペースが昼過ぎまで空かないと知ったので)、どこ行く?からの三鷹なごみさんに向かうも、二人して休業なの知らなくて、とりあえず四歩さんでランチして(今回やっと定食食べられたのですおいしかったー♡)さて、どこならドール出せる?って二人で考えた結果がこちらです。cosset池袋本店。ふたりしてめっちゃ久しぶりだったし、私は会員証を忘れていたという、ちょっとドタバタもありつつ。一時間だけお借りして遊んできました。

うちからはお出かけの定番、良と、アイドールで買ってきた新入りの成です。友人の一巴さん宅からはこれまた新人の聖巴くん。

f:id:fantan74:20170425183105j:plain

RS DOLLさんのU.EVANくんです。調べてみたら一昨年の暮れあたりに出てるのかな?あまり見かけない子だったんですがめっちゃかっこいい子です♡終始かっこいいーって言ってた私。

f:id:fantan74:20170425183116j:plain

白のウィッグと緑のアイがよく似合ってました。

f:id:fantan74:20170425183130j:plain

触って思ったのが、友人も言ってたんですが、関節の動きがなんか違うこと。座らせたら今度立たせるのに苦労しました。やっぱりメーカーによりずいぶん違うんですねー。

f:id:fantan74:20170425183820j:plain

聖巴くんは幼サイズなのでおちびと同じくらいです。

と、ここで謝っておきますが、私30分くらいカメラの設定忘れてて、ふつーにJPEGしかデータがありませんでした…後半分しかRAWデータがなかった…久しぶりのスタジオだからやっぱり全部RAWにしておけばよかったとすごーく反省してます。はい。ストロボはもってたのにね。しかも久しぶりにスタジオにSigma17-50mmだったので余計かもしれない。

f:id:fantan74:20170425183827j:plain

めっちゃ白とびしてますが、じゃんけんして。

f:id:fantan74:20170425183834j:plain

勝つ聖巴くんと負ける良。良はこの日は片手ぐーで来てます。

f:id:fantan74:20170425184525j:plain

ヘッドは良のほうが少し大きいのかな?でもそんなに差はない気がします。比較写真がちゃんとないのであれですが、ハンドは結構違ってました。

f:id:fantan74:20170425184531j:plain

そして、良は友人に撮られてるはずがずっとこっち見てて、ほんとごめんって内心謝ってた…。けどホントカメラ向けるとどっか向くのに、放置するとずーっと見てくるの、どういうことなのw

f:id:fantan74:20170425184832j:plain

そして新人同士。聖巴くんが4/22、うちの成が4/23なので1日違いです。

f:id:fantan74:20170425184834j:plain

ここはここで楽しそうだー。

f:id:fantan74:20170425184847j:plain

そして良が構ってほしいオーラを出してたので、撮ってあげました。

良(CROBI E-Line Tori)

放置すると拗ねるし、かまってやるとそっぽ向くし、ちょっと反抗期かもしれませんw

f:id:fantan74:20170425184910j:plain

新入りと並べたら、新入りのほうが余裕顔で。ぽけっとしてる良にピントは合わせたんだけど、どうした良くん。

f:id:fantan74:20170425184906j:plain

ばたばたーと一時間だったので、ろくに集合写真も撮ってないんですが、一日お付き合いいただきありがとうございました♡

Photo:2017.4.23 Cosset池袋本店

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村