
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

はるのひに

成(Migidoll Chubby)

お外デビュー。

 

f:id:fantan74:20170426061822j:plain

ということで、先日の公園散歩にはこの子を連れて行ってました。成。そしてデータがどれも大変なことになっていたので、若干編集してます。JPEGでDPP4使って編集はちょっとやりにくかったので、編集するならRAWで撮っておこうってすごく思いました…。

f:id:fantan74:20170426061949j:plainということで。この日は午後からのお散歩なのでだんだん画像が暗くなりますw成のデフォアイはきつくない水色の黒いライン。たぶんオーバル型かな?12mmって聞いているのでどこかで見つけてきてゆくゆくは替えるつもりだけど、追視も十分だし、似合ってるからしばらくこのままかなー。

f:id:fantan74:20170426062003j:plain

良だとちょっと頭が出てしまうネモフィラサイズでもちょうどいい感じの大きさになりました。

f:id:fantan74:20170426062008j:plain

f:id:fantan74:20170426062017j:plain

ただ撮ってて太陽光に勝てないのが悔しい。良のほうがぱしっと撮れる気がしてならない、けどそれは2年間一緒にいたからだろうなーって思ってます。

f:id:fantan74:20170426062024j:plain

この日はデフォ衣装でふらふらと。かわいいねー。

f:id:fantan74:20170426062424j:plain

芝桜もちょうどいい感じに入る。

f:id:fantan74:20170426062437j:plain

f:id:fantan74:20170426062447j:plain

花と撮るときはなるべく花には当たらないようにとか触らないようにとか気を付けてます。それは花壇の花でもそうでなく生えてる蒲公英みたいなものにも。時々ドールに持たせたり、折ったものを小道具にしたりするの見るとちょっと心が痛いです…。

成(Migidoll Chubby)手入れしてくれてるから、とかも勿論あるけど、生き物だから雑に扱ってほしくはないなーっていうのが一番ですね。とか言ってるから部屋の鉢植えが増えるんじゃないかって思うこともある(笑)

成(Migidoll Chubby)

f:id:fantan74:20170426062831j:plain

こう撮ってるとふわっとした感じがこの子はよくお似合いだなーって思います。こういうのはドールにもそれぞれ得手不得手があるんだなーと。良だったらこうはならないなーって思いながら撮ってました。

f:id:fantan74:20170426063054j:plain

f:id:fantan74:20170426063059j:plain

やっぱりかわいいねー(この子は無性別ボディですが男の子の予定です、でもかわいいって言っても怒らなさそうなのが良と違うと思う)

f:id:fantan74:20170426063111j:plain

まだ表情は一部しか見つけられてないので、のんびりと付き合いたいなーって思ってます。

f:id:fantan74:20170426063115j:plain

そして自立は良に比べて苦手らしく、立たせるのはちょっと大変でした。靴を見つけてこなくては…!このくらいならたてるだろーって立たせたらそのまま倒れるなんてことが何度も。その感覚はちょっと違うらしいです。

f:id:fantan74:20170426063126j:plain

そしてチューリップは完敗でした(供養)

f:id:fantan74:20170426063529j:plain

f:id:fantan74:20170426063535j:plain

結構寄って撮っているのでサイズはわからないんですが、ホントにFaithは小さいですよ…!写真から絶対伝わってないと思うんですが。

f:id:fantan74:20170426063131j:plain

小さいのに存在感は十分あるので、これからがホントに楽しみな子です。いろいろ買ったり売ったりしてますが、久しぶりにうわーこの子どストライクだっていう子な気がする。

f:id:fantan74:20170426064000j:plain

まだまだ難しそうだけどね?w

f:id:fantan74:20170426063948j:plain

ここまで貼ってみて、ずいぶん撮ったなーと(笑)めっちゃ撮ったけど、まだまだ練習が必要そう。このサイズは持ち歩きがホントに楽なので、スタジオ行くにもぽいっと投げられるサイズかなって思うので、たくさん撮りたいなーと思ってます。

成(Migidoll Chubby)

今後ともよろしくね。

Photo:2017.4.24 大宮花の丘農林公苑