屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

すとっぷ

上高地

連休中は実家に帰ったり、舞台を見に行ったり、城に登ったり、山に登ったりしていました。写真は5/4上高地。とても良い天気でいい景色の見れるお散歩でした。

 ざっくりいうと、ここ数日間、まったくドールを触れていません。というか、このところ、ドール趣味辞めたい症候群が毎週のように来るので、このあたりで一度お休みしようかな、というところです。

ドールが嫌いになったわけではないのですが、いろいろとあるたびに、私がいなければいいんだろうなあと思うことが多くなり、そしてうちのドールたちにもいろいろと不憫な思いをさせているなと思い。まあ私がいけないんですけど。いろいろと許せないことも多くて、それをちゃんと言わないと嫌な性質だから余計ですけど。

まだ予約済みの記事があるので、そして写真編集とかブログを書くのとかは別に支障がないのでしばらくは更新しますが(たぶん一週間以上はある)、写真がなくなったら止まるかもしれませんし、もしかしたら、明日になったらまたドールで遊んでるかもしれません(笑)

奈良井宿こちらは翌日の奈良井宿

のんびりとやっていけばいいんでしょうが、時々無性にやめたくなることがあって、その度にとりあえず撮影に行こう!って切り替えてました。ただ、それもそろそろ限界みたいです。そして、ドールで何を撮りたいのか、なにをしたいのか、全然見えなくなってきたのも一つですね。うわ、書いててこれはすらんぷってやつじゃないのって思ったけど、まあ気にしない。

そして、しまいっぱなしの人形も増えてきて、遊べないことのストレスも結構大きくて。この二か月、良と睦ばかり相手してもらって、特に真ん中二体は放置になってしまって、これではいけないなーと思いつつ、ずるずると過ごしてしまっています。

f:id:fantan74:20170507150351j:plain

人数が多くなるとこれが大変で。体力もすっかり落ちてしまったので今はみんな連れて背負っていくことが無理だから余計に、ですね。だから結局優先順位の高い子ばかりになってしまう。これではだめだなーって。

f:id:fantan74:20170507145551j:plain

いつもブログ、instagramともども、お世話になっております、ご訪問ありがとうございます。インスタもGW後半くらいから止まっていると思うのですが、それもこのような理由からです。

またひょっこり戻ってきたら、また変わらずお付き合いいただけると幸いです。