
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

スタジオ

f:id:fantan74:20170430100417j:plain

そういえば。

 

f:id:fantan74:20170430100553j:plain

スタジオのまとめとかしたほうがいいんだろうなーと思っていて全然してなかったね。ということで。

f:id:fantan74:20170430100601j:plain

今回は板橋にあるスタジオコローレさん。去年の5月に初めて行ってからかれこれ1年くらいで8回?お世話になってます。すごく安いんですよ…それにスタッフさんとても親切ですっかり通ってます。混んでる時はホントに混んでて端っこにいるんですけど、平日はそれほどひどくないので、悠々と撮ってます。和ブース以外はセットがないので自分でセットを組みます。ドールサイズの小物も増えてきてるし、ホント小物の多さは他に負けないくらいあるので、いろいろできると思います。

土日はほとんど満員御礼みたいなんですが、平日はゆったりできるのでおすすめ。カメラ機材もそろってて、基本的に無料貸し出しなのでいろいろできますよ。わからなければ教えていただけるし、アドバイスもいただけるし、いいです。白も好きなんだけど、黒をがっつり撮りたいときに(前回みたいなやつ)行くとホントちゃんと撮れるなーって思ってる。

f:id:fantan74:20170430100607j:plain

あとはスタジオクラウンさんが最近多いかな?アイドルブースが好きなのと、直前でも混み具合がわかるから予約が撮りやすい。こちらもドールOKですよってHPに書いてあるから行きやすいなーって思います。あ、うちの子の写真、サンプルでスタジオに貼ってありますよ(という宣伝)

ALCY2さんは県内で私が行ってる最近唯一になってしまってるスタジオ。LEDブース使いたいときはよくお世話になってます。春の桜が好き。こちらも最近貸切のスタジオもできたし、ぽつぽつとドール使用も増えてきてうれしいです。WIFIも飛ぶようになったのでスタジオの中が圏外じゃなくなったのもありがたい。

埼玉県内だとあとはクロスタさんにお伺いしたことがあって、そろそろ行きたいなーと思ってるんですが、混んでそうで最近行けてないです。そちらも機材たくさんあったし、何しろビル1棟スタジオなので広いです。倉庫で撮りたい。今なら撮れる気がする…。ちょっと駅から遠いのが難点なんです、たぶん。

f:id:fantan74:20170430100613j:plain

いちごたべる?な図。

あとは貸切ならすたじお金魚さんにホントお世話になってる。貸切で格安で飲食OK、モノブロックもちゃんとあるし、うちの子たちみたいにドレス着てなくても結構撮れるし。スタッフのお二人もとても良い方でホントお世話になっております。

f:id:fantan74:20170430100621j:plain

いろいろ発掘したいなーと思っているんですが、最近問い合わせても、1人はだめですーとか、ドールなら貸切にしてください、とかそういう返答が多くてちょっとくじけてるのが正直なところ。2人分払って、っていうのもすごくよくわかるからしょうがないかなーって思うんですが、またいろいろと見つけたいなーって思ってます。っていうか、ことあるごとに高崎のCloud9さんに行きたいって言ってるんだけど、ちょっと遠くて行けてないのが本音w自然光が入ってのんびり撮れるところ、ないかなーと思いつつ。でもホント最近はドールに寛容なスタジオが多いので、人目を気にしないならシェアでさっくり撮れるし、いいと思いますよ。

良(CROBI E-Line Tori)ぼくのはなしは?って顔してる良で〆。

今年もいろいろ見つけて撮りに行きたいなー。まだ見通しが立ってないですが、なんとか時間を作りたいところです。

Photo:2017.4.17 スタジオコローレ

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村