屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

りはびり

f:id:fantan74:20170512004538j:plain

もうすでに一人夏気分。

 f:id:fantan74:20170512004634j:plain

睦を一週間ほど放置してしまったので、お詫びと練習を兼ねて付き合ってもらいました。帽子のかぶれそうなウィッグを見つけてきたので、そのチェックも兼ねてたりする。

f:id:fantan74:20170512004702j:plain

臙脂とプラチナと二色あるんですけど、さて、藍と睦でどちらがどちらをかぶるんだろうね。まだ二体並べて撮ってないので決めてないんだけど、撮影に行くまでに考えないとなりません。

f:id:fantan74:20170512004934j:plain

これはこれでいいしなーとか思いつつ。そして久しぶりすぎて全然撮れてないっていう。

睦(SD17 坂本龍馬)

せっかく家にいたので明るい時間にリベンジしてみたり。いつかのカメラ雑誌のおまけのレフ板を持っているので引っ張り出したんだけど、たためなくて苦労してた。

睦(SD17 坂本龍馬)

あ、ハンドは無事に新しいものが届きました。関節ハンド楽しくてまだ直してないんだけど、これで睦もまた窓や里に出入りできるようになります。よかったねー。里は有料会員切れるまでに一度行きたいんですよね。そろそろ一度メンテしてもらいたい。首のKipsも破れてまたお手製の入れてます。

f:id:fantan74:20170512005323j:plain

ホント、一週間もドールにカメラ向けてないとすぐに退化するねー。そういうところはカメラも楽器と同じなのかもしれないって思った。

f:id:fantan74:20170512005335j:plain

そして、睦は一週間ほどクローゼットにしまわれていて、しばらく顔さえ見てなかったんですが、それでもいい顔してくれちゃうから憎めない。

睦(SD17 坂本龍馬)

これが良だったらすごーくひねくれてこっちも見てくれないと思うんだけど、睦はそんなことはないみたいで。うちの中で一番さみしがり屋なのは睦だと思っているのであまりさみしい思いはさせないようにって思ってはいるんだけど。今回はホントに全然触れなくて、帰省のときに避難させておいて(普段はカラーボックスの上に座っているんだけど、長期空けるときは心配なので比較的安全は布団の上に置いてくるんです)そのままにしてしまった。今後は気を付けます。

f:id:fantan74:20170512005839j:plain

だんだん畑仕事してるお兄ちゃんに見えてきた…(笑)

f:id:fantan74:20170512010342j:plain

SNSのアイコンにしてるやつ。もうピースはこの子のデフォみたいなものになってきてる…。これできただけでも、関節ハンドは買ってよかったって思ってます。

f:id:fantan74:20170512010654j:plain

睦(SD17 坂本龍馬)

少しはリハビリになったかな?待っててくれてありがとね。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村