
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

おさんぽ

f:id:fantan74:20170512011344j:plain

ちょっとできた時間にお散歩に。

 

f:id:fantan74:20170512011543j:plain

f:id:fantan74:20170512011558j:plain

f:id:fantan74:20170512011614j:plain

ということで、ドール写真はありませんが、先日ぽっとできたオフの時間にカメラを持って東京散歩に行ってきました。

f:id:fantan74:20170512011618j:plain

気が付いたらもう初夏の景色。

f:id:fantan74:20170512011640j:plain

f:id:fantan74:20170512011656j:plain

f:id:fantan74:20170512011726j:plain

小石川後楽園にお邪魔してました。EOS80D×EF-S60mmマクロ。小さい世界を撮りに行こうとか思ってこんな装備です。葉脈って写真に撮れるんだねえ。

葉脈

せっかくカメラを持っているので、今しか撮れない色をたくさん撮りに行きたいものです。

はす

お昼すぎだったんですが、蓮も咲いてたよ。

f:id:fantan74:20170512011751j:plain

f:id:fantan74:20170512011759j:plain

そして亀戸天神へ。藤の花が有名だと聞いてちょっと足を伸ばしてみました。

f:id:fantan74:20170512011813j:plain

わースカイツリーが近くにあるよー(完全におのぼりさん)

f:id:fantan74:20170512011818j:plain

f:id:fantan74:20170512011829j:plain

f:id:fantan74:20170512011847j:plain

もう花は終わりかけで、咲いている部分を探して眺めてました。去年も思ったけど藤の花って色温度悩むよねー。

f:id:fantan74:20170512011904j:plain

来年は最盛期に見に行きたいなー。

f:id:fantan74:20170512011913j:plain

黄色の花も咲いてました。初めてみた。実はむかーし住んでいた家にも藤の木があったらしいんですが、花が咲いてた記憶がないんだよな…咲いたことあったのかな…。

f:id:fantan74:20170512011926j:plain

ということで、小石川後楽園からの亀戸天神でした。私はというと、先日の城攻めで足の指を痛めてしまい、爪が真っ黒になり(たぶん血豆)、家では踏み台から落ちて膝に大きなあざを作って、山歩きで捻挫して、仕事の関係でパンプスでさらに痛んで、ちょっとあまり歩けないのが難点ですwどういう災難なのか(笑)