屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

よこはま

f:id:fantan74:20170521204655j:plain

よこはまにいったよ。

 

f:id:fantan74:20170521204813j:plain

ということで、いつぶりの横浜だろう?って考えたら、コルダのスタンプラリーぶりでした。めっちゃ久しぶりの横浜。石川町駅で降りて山手のほうに歩きます。

あ、スタンプラリーの時の、未完のブログは出てきたので貼っておく(だいぶ黒歴史

tegaki.pipa.jp

よく書いたなーって今でも思うやつです…未完だけど(そこ重要)

f:id:fantan74:20170521204816j:plain

今回もお供は良。と言っても出番はほとんどありません。良も初めての横浜。

f:id:fantan74:20170521204839j:plain

なんで横浜?っていうのはこれが目的なんですけどね。

f:id:fantan74:20170521204903j:plain

外交官の家はコルダの寮のモデルだったよなーとか思いながら。

f:id:fantan74:20170521204909j:plain

f:id:fantan74:20170521204915j:plain

ステンドグラスきれいでした(曲がってるけど基本的に散歩写真は編集しないのでそのまま)

f:id:fantan74:20170521204921j:plain青いバラってこれだっけ?

f:id:fantan74:20170521204937j:plain

f:id:fantan74:20170521204945j:plain

この日は小さいものを撮る、が目的だったのでいろんなものを撮ってます。

f:id:fantan74:20170521205016j:plain

紫陽花も咲いてた。

f:id:fantan74:20170521205021j:plain

時々おちびも出てくるよ。暑かったねー。

f:id:fantan74:20170521205033j:plain

f:id:fantan74:20170521205040j:plain

でもって、山手に来たら絶対買うチェリーサンド。買ってすぐに食べてたんだけどおいしかったー♡

f:id:fantan74:20170521205056j:plain

f:id:fantan74:20170521205120j:plain

そして港の見える丘公園

rose

これだいぶ前の写真なんだけど、もしかして同じ場所だったかな?(これはだいぶがっつり編集をかけた写真)f:id:fantan74:20170521205128j:plain

人が多くって、薔薇を見に来たのか、人を見にきたのか、わからないくらいでした(笑)

f:id:fantan74:20170521205134j:plain

とか言っても裏に入ると人がいなかったりするので良が出てくる。

f:id:fantan74:20170521205149j:plain

f:id:fantan74:20170521205154j:plain

f:id:fantan74:20170521205204j:plain

花を撮るならマクロで撮りたいなーなので、今回もEF-S60mmマクロです。そういえば新しく出るEF-Sのマクロが延期になったと聞いて(買う予定はないんだけど、LEDつきは面白いなーと眺めてはいた)

f:id:fantan74:20170521205214j:plain

f:id:fantan74:20170521205225j:plain

doll house

人形の家にも行ってきた。うちにドールが来て初めて行ったかもしれない。ドールハウス展、小さいのにすごく精密に?緻密に?できてて、こういうのはお金を払ってもほしくなるなーって思った。作ってみたいけど私には絶対できないやつ。

f:id:fantan74:20170521205238j:plain

そして横浜行ったら行きますよねーの中華街。

f:id:fantan74:20170521205241j:plain

エッグタルト。私はいつも紅綿さんのと決めてる。おいしいんですよー久しぶりに食べたけどやっぱりこれが一番。

f:id:fantan74:20170521205248j:plain

でもって、平日だから入れてた悟空茶荘さんで黄金桂の烏龍茶をごくごくと。休日はいつも混んでるので、茶葉だけ買って帰ることが多い気がします。久しぶりに中国茶をちゃんと淹れたのでこぼしまくってすみませんでした…ムズカシイ。

f:id:fantan74:20170521205252j:plain

でもって、最近ハマってる麻婆豆腐を食べに。本場四川料理ってどんなんだろうって福満園さんの本店に行ってきた。辛いけど意外と食べられた。後にあまり引かない辛さ。ってこんなものも撮ってるけど、いろんなものを撮ろう回なのでこんなもん。

f:id:fantan74:20170521205300j:plain

f:id:fantan74:20170521205313j:plain

マリンタワー

そして満腹のおなかをすかせるために山下公園へ。こちらも薔薇がたくさん咲いていました。

f:id:fantan74:20170521205328j:plain

ガラシャから来てるのかな?とか思いながら、どれかよくわからなかった(笑)

f:id:fantan74:20170521205343j:plain

てっせん

ばら

Rose

横浜を撮りに行ったのか、薔薇を撮りに行ったのか、なんだかわからないけど、たぶんカメラの練習に行ったんだと思ってます(笑)近所のお散歩なんてそんなもんだ。

f:id:fantan74:20170521205400j:plain

f:id:fantan74:20170521205410j:plain

f:id:fantan74:20170521205415j:plainあとは赤レンガのほうからみなとみらいを抜けて横浜駅へ。

良(CROBI E-Line Tori)

初夏の横浜、いい景色でした。良も一日お疲れ様。

Photo:2017.5.19