さいきんの

f:id:fantan74:20170528000232j:plain

いろいろと。

 

f:id:fantan74:20170528002350j:plain

ぼちぼちと撮ってたのは仕事復帰する前が多いんですが、時々夜中に思い出したように撮ってました。最近のドールスペース。場所が取れないので、小さいものを集めただけになってる。

f:id:fantan74:20170528002457j:plain

もう6月なんですけど、5月も5月で結構荒れていました(笑)ね?もう荒れるのやめよう?って思ってはいるんですが。関係者各位、ご迷惑とご心配をおかけしました。

f:id:fantan74:20170528002513j:plain

仕事は派遣でのんびりやってて、やっと普通のところで働いてるなーという感じです。ちゃんとやり方を教えてもらえて、聞けばちゃんと返事が返ってくる。

今年正社員で働いた場所はどちらも、「とりあえず人がいないから教えるのあとでねー」と先延ばしにされて一人置き去りで調剤室で機械のお世話してたりとか、「勝手にして、邪魔」と言われ続けるような職場だったりとか。じゃあ勝手にするわ、って今まで通りやったら違う!とか言われるしねえ(研修もまだ受けてなくてぽいっと現場に放り込まれて、しばらくユニフォームもなかった)

去年まで働いてた職場もひどいときは8時半出勤して終電間に合わなくて24時半退勤とかあったしなあと思うとどこも大概にしろって話なんでしょうけど。(24時半に退勤して足がなくて10キロくらい歩いて山の中で車に拾われて帰ったバカも何回かやりましたけど)

f:id:fantan74:20170528002735j:plain

そういえばこのあたりも撮りっぱなしで放置してた。良の誕生日に買ってきた花束。半月くらい枯れずに頑張ってた。

ここのところは仕事はやっと落ち着いて。ただまた趣味のほうでいろいろとご迷惑をおかけしました…ちゃんとお互いに言えたので今回はちゃんと解決に向かいそうです。仙台に行く前にホントに泣きながらスタバで珈琲のみながらRG時代からの友人にめっちゃ聞いてもらって。ホントにこればかりは、私もこれでメニエールになったようなもんだし(診断書取っておけばよかったのかもと思うこともある)いろいろと辛い思いをし続けているので、許せない部分でした。ってことあるごとに書いてるね?(笑)

f:id:fantan74:20170528003543j:plain

今月こそ、穏やかに過ごしたいなーと思うけど、梅雨だしなー。ここのところ気圧が落ちるたびに頭痛が激痛になりーの、世界のまわるスピードが加速するーので結構しんどい(笑)みんな!こうならないようにちゃんと寝るんだよ!(そこかな?って思うけど、仕事めっちゃしてた時は2-3時間睡眠で通ってた)

f:id:fantan74:20170528003552j:plain

でも5月はみんなちゃんと引っ張りだして顔を見れたから良しとしようかなって思ってるとこもある。箱入りにすると絶対しまいっぱなしにしてしまうのでしまうのはケースまでにとどめていて。出しっぱなしは冒頭の四体。黄色くなってもそれだけ一緒にいたんだなーって思えるからいいかなって。

私は構える範囲、というか構ってもらえる範囲で所持していたいなーと思うので二桁にはやっぱりできないだろうなーって思ってます。仲間がたくさんいれば遊んでやれなくてもドール同士は楽しいんじゃないの?っていうのも見かけたけど、それぞれしまわれてちゃやっぱりかわいそうだなって思ってしまうので、またこのくらいのペースで。

仕事始めてからはほとんど家で撮ってる余裕もないので放置してるけど、やっぱりいってきますとただいまは言うし、膝に乗せて作業もするし、そういう関係は変わらずでいたいなー。あとはレジンアレルギーくるなよ!って言い聞かせて毎日過ごしてます。

f:id:fantan74:20170528004652j:plain

なんでこのお兄さんばっかり取ったんだろう?駄文ばかり並べましたが、最近?の私の話でした。写真ー撮りたいー。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村