ばいおりん

 

f:id:fantan74:20170528000546j:plain

挑戦していた。

 

f:id:fantan74:20170528000719j:plain

うちに、1/3サイズのバイオリンが来ました(俗に「買った」という)ので、まずは比較。一番上の小さいのが良がずっと使っている(という設定の)1/6バイオリン、一番下が私が今弾いてる人間用1/1バイオリン、間に挟んでいるのが今回の新入りです。

こう見ると1/3?とちょっと疑ったけど、そして、弓と楽器のバランスも???と思ったけど、まあそんなもんだと思って進んでみましょう。

f:id:fantan74:20170528000729j:plain

さて、今回はこの二体にがんばってもらいましょう。

f:id:fantan74:20170528000739j:plain

むつみにいちゃんも、ぼくとおなじがっきをひくの?

そうみたいだねー俺にも弾けるかなー

f:id:fantan74:20170528000743j:plain

じゃあぼくがおしえてあげるね!まずはがっきをだしてみよう!(良が率先して教えているらしいです、しばらく好きにさせてあげましょう)

f:id:fantan74:20170528000746j:plain

こうやってもつんだよーおにいちゃんもてる?

f:id:fantan74:20170528001237j:plain

えっと?どうやって持つのかな…?(大苦戦している様子)

f:id:fantan74:20170528001434j:plain

f:id:fantan74:20170528001448j:plain

りょうくーん、そこ弓弾くところじゃないよー駒の向こう側を弾こうよー(あとで気が付いた)

f:id:fantan74:20170528001456j:plain

こやつも然り。なんで8年だらだらと弾き続けてる人が間違うんだろうか不覚。

f:id:fantan74:20170528001503j:plainなので撮り直した。そうそうーがんばれー。ちょっと小さい気もしてきた。もう一回り大きくないとこのサイズは無理なのかもしれない。そして肩当がほしい。

f:id:fantan74:20170528001525j:plain

そしてどんどんと持つ場所が変わってしまったので課題だらけです。いつか一緒に撮りたいなーと思ってるけど、楽器とドールと機材持って歩く元気はない。荷物半端ない…(笑)

良(CROBI E-Line Tori)

良はちゃんとかまえることができるんですが、顎のメイクをはがしていくのでホントにおすすめはしないです。またメイク剥げを増やしてしまった…バイオリンでやるのは二回目だ…。今度はバンダナみたいな肩当もどきを作ってからにしようってホントに思いました!なおオチはありません。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村