屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

カンカン帽

睦(SD17 坂本龍馬)*藍(CROBI R-Line Lance)

おそろいのぼうし。

 

f:id:fantan74:20170604184723j:plain

かぶせてない二体はこんな感じで。やっと二体並べてお揃いのカンカン帽をかぶれました。

f:id:fantan74:20170604184737j:plain

この日の藍のウィッグが8-9inchの小さいものをかぶっていたのでぶかぶかでしたが、それはまあなんとかなるとしましょう(何回もつるっと行きました)

f:id:fantan74:20170604184748j:plain

どっちの色がいいかなーと結局両方かぶせるやつ。

f:id:fantan74:20170604184806j:plain

藍(CROBI R-Line Lance)

今まで気がつかなかったんだけど、右目のまつ毛取れかかってる?ってあとで見たらちゃんとついてたからこれもともとなのかもしれない(2年目にして気が付く新事実)

f:id:fantan74:20170604184817j:plain

撮ってて思うに、この子も夏が好きなのかもしれないっていうこと。冬の写真よりも生き生きしている気がする(笑)

f:id:fantan74:20170604185818j:plain

睦には去年のを使わせるつもりが、こっちがいいっていうので。

f:id:fantan74:20170604185832j:plain

f:id:fantan74:20170604185841j:plain

関節ハンドあるから遊ぼうと思ったけど、もしかして、人間の腕の長さと比率が違うんだろうか、うまくいかない。

f:id:fantan74:20170604185857j:plain

ここしばらく1週間くらい?この子にカメラを向けてなくて、撮り方を忘れていて、うわーこれすらんぷっていうやつじゃね?って思ったとかなんとか(笑)

睦(SD17 坂本龍馬)

藍はすんなり撮らせてくれるんだけど、うちで一番こう撮りたいを撮らせてくれないのが睦だったりするので、さあ大変です(笑)大きいからポージングとか楽しいんだけど、やっぱり撮るのは大変なんだよー他の子はこれでいいやっていう写真がすぐに撮れるんだけど、この子は全然。

f:id:fantan74:20170604190554j:plain

最後にもう一回並べて。

最近思うんだけど、私また間違ったことしてる?あまり気にしないで、ボークスっ子と海外子を並べて撮っているんだけど、インスタにしてもその他にしても、国内でやってる人あまりいないですよね…でも、私はメーカー分け隔てなく自分の気に入った子で遊んでいたいので、今後もやめるつもりはなくて。やっぱりだめなのかなーって思うことがここ最近多いです。

f:id:fantan74:20170604190609j:plain

まあうちのは関係なく仲良しだから、よしとしておきましょう。まだ梅雨なのに、もう夏気分の大きいの二体の話でした。

Photo:2017.5.30 モケモケスタジオ東京

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村