屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

最近のおちび

良(CROBI E-Line Tori)

かっこよくなりたいお年頃。

 

f:id:fantan74:20170618185654j:plain

ということで。顔は毎日見て、挨拶はしてるんだけど、このところ全然ドールを撮っていなかったふぁんたんです。はい。なんででしょーね?無職の間に無性に三國無双をやりたくなって、ぽちっとPS3をつけたら完全におなくなりになっていた→じゃあPS4の買おうって7猛将伝を買って帰ってきたのがすべての始まりだと思ってます…(PS3はちゃんとクリアしてたんだよ、でもデータを同期してなかったからPS3の中にしかセーブデータがないんだよ)

と、まあ言い訳はそのくらいにしておいて。久しぶりに家で撮りました。良に帽子を買ってあげたのでかぶせて。似合うか心配だったんだけどすごくかわいい。怒られそうだけどかわいい。

f:id:fantan74:20170618190737j:plain

でもって、雑貨屋さんで小さいスケートボード見つけてきたので、ちょっと合わせてみた。持たせたらまあこんな感じでちょうどかなー。

f:id:fantan74:20170618191159j:plain

乗れる。小さいけど。乗れたから良しとしよう(笑)こういうとき、良が自立得意でよかったなってホントに思いました。

f:id:fantan74:20170618191525j:plain

最近の私は、友人のフルチョっこのお迎えにお邪魔したり、うだうだ仕事したり、そんな感じです。去年までの収入にだいぶ苦しめられてますよ(笑)税金も厚生年金も馬鹿っ高くて、今までは天引きだったから余計気にしてなかったけど、時給で働いてるから自分の働きがよくわかってるし、納税も自分で行ったから、こんな額を払っていたんだってちょっと財布が痛い。もう一か月くらいはちょっとお金ないですって言い続けてると思います…こうやって改めて知ると、じゃあ払ったからにはちゃんと使ってねって言いたくなるなーって思ったからいい経験、ということで。

f:id:fantan74:20170618192310j:plain

このぐー手、きっと白猫らんすのとは違うんだろうなーってちょっと猫の手してもらった。できてない(笑)やっぱり強そう。

良は一緒にお散歩に行ったりするから結構撮ってる気がするんだけど、睦に至っては半月以上撮らなかったなー。いやー無双しながら膝の上に乗っててもらったりはしてたんだけど。それもどうかと思うんだけど(笑)

とかやってるけど、来月また一つ年を取るんだなーと思ってうわーうわーって言っています(笑)おかしいなー睦が来たときには10歳差!とか言いながら設定年齢つけたのに、いつのまにか一回りになっちゃうねえ…、おばさんはつらいでっせ。

f:id:fantan74:20170618193201j:plain

そして、家族からもだいぶ認知されちゃってるうちのドール。一般の人からのありがたーいお言葉もいただいたので、沼にハマりすぎずに続けていきたいものです。

さて、やっと次の撮影に行ったので、現像がんばるよー。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村