屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

かさ

f:id:fantan74:20170701004515j:plain

つゆだねえ。

 

f:id:fantan74:20170701004641j:plain

梅雨なので、せっかく傘も持ってるし、ちょっと遊んでもらいました。

f:id:fantan74:20170701004651j:plain

かさ、わすれないでね。

って朝ちゃんと持ってきてくれるのが良。

f:id:fantan74:20170701004909j:plain

もう一人頑張ってもらった。さすがにこの子のサイズは部屋で撮れないのでベランダへごー。

f:id:fantan74:20170701004916j:plain

雨上がりだった気がする。

f:id:fantan74:20170701004928j:plain

(まーた傘忘れて出ていったなー、あとで届けてやるかー)

退勤時間に合わせて職場の前で待っててくれるのが睦。偶然いたよ、と偶然を装ってるけど、傘を2本ちゃんと持ってるやつ。

f:id:fantan74:20170701005304j:plain

ついでに何枚か。この日のデータは同期せずにぽいっとしてしまったので、スマホから引っ張り上げてるんだけど、画像圧縮されてて泣いてる。今度はちゃんと同期してから消そうね。

f:id:fantan74:20170701005316j:plain

そういえば、7月4日かーと思うんですが、今年はするっと過ごせそうです。次に怖いのは4年後かなー(笑)去年は二十代最後の大型買い物だってカメラを買ったけど(よく考えたら、この子とか楽器とかのほうが大型買い物ですけど)今年は花束一つになりそう。あとは残業プレゼントされないことを祈るばかり(笑)

f:id:fantan74:20170701005328j:plain

でもちゃんと今年もお祝いしてもらえたからよしとしよう。祝ってくれる人がいるってありがたい。

f:id:fantan74:20170701005651j:plain

俺たちも忘れてないよ?って言う顔してるけどどうかなー(笑)と、このくらいにしておいて。外に行きたい睦の写真でした。

f:id:fantan74:20170701005659j:plain

でもってやっぱりピースする(笑)

f:id:fantan74:20170701005735j:plain

よその子を撮るのが難しいなーと思うのと同時に、やっぱり、そのオーナーさんが撮った写真にはかなわないんだよなーって思うんです、最近。ってこの話書いたっけ?

f:id:fantan74:20170701010232j:plain

うちの睦もよそに出ると仏頂面するので、よそいき顔やめなさい!って言いたくなります(笑)ということで、傘から結局話題がずれた、梅雨のある日のお話でした。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村