屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

しちがつのおさんぽ

f:id:fantan74:20170703002754j:plain

あじさいだー。

 

f:id:fantan74:20170703002933j:plain

何がどうなってここまでたどり着いたのかよくわかんないんですけど、用事ついでに晴れてきたので第二公園まで行ってきました。お供がいるよ。

f:id:fantan74:20170703002939j:plain

そういえば紫陽花咲いてるって聞いたことあるなー、と思ってふらふらしてたら見つけました。

f:id:fantan74:20170703002942j:plain

夕方に近かったのでだいぶ暗いです。F2.8だよ…はじめっから。暗いよー。

f:id:fantan74:20170703002953j:plain

人もほとんどいなくて、良とデートしてきました♡(しょうもないオーナー)

f:id:fantan74:20170703003532j:plain

紫陽花

f:id:fantan74:20170703003540j:plain

構図が全部同じようなやつなんですけど、それは置いておいて(だめです)自然光って、太陽の光ってすごいなーってただただ思いながら撮ってました。私はただシャッターを切っただけだけど、きらきらした色とか、陰影とか、綺麗に出してくれる。

ちなみにこの日は80DにSIGMA017-50mmです。重いの担いで何キロ歩いてきたんだろうねえ…(笑)

f:id:fantan74:20170703003852j:plain

もう外で帽子はかぶせないとか言ってたの思い出したけど、まあまたかぶってきてしまったからしょうがない。撮るの大変でした(笑)

f:id:fantan74:20170703004101j:plain

今年はあまり紫陽花と一緒には撮れなかったからちょうどよかったのかなー。

f:id:fantan74:20170703004113j:plain

ぼくにはとどきません、むつみにいちゃんならとどきますか。

うーん、そうだねー届くかもねー。君も大きくなったら届くかもよ?w

f:id:fantan74:20170703004125j:plain

とか言ったら牛乳毎日飲みだす年齢なのかなー。ぼくはおおきくなります!ってやつ。

f:id:fantan74:20170703004136j:plain

そして、蚊に食われすぎて足がかゆくてしょうがなかったので離脱して少しお散歩。

f:id:fantan74:20170703004147j:plain

f:id:fantan74:20170703004156j:plain

やっぱりこう撮ると小さいねー。君。

f:id:fantan74:20170703004210j:plain

これは撮ってるほうも撮られているほうも怖かった。注意書きに、深いので入らないようにって書いてあった…でもこれが橋の代わりって言うちょっと恐怖。

f:id:fantan74:20170703004224j:plain

f:id:fantan74:20170703004233j:plain

こういうところは初めてかもねー。楽しそうでした。

f:id:fantan74:20170703004240j:plain

本当は東大宮の操車場まで歩くつもりだったんですが、サンダルできてしまって、大和田の駅までも行くのが面倒でここで引き返すのですが。このあとしっかり晴れてきたのでちょっと悔しい。

f:id:fantan74:20170703004246j:plain

良(CROBI E-Line Tori)

足が疲れたので、芝生で休憩しつつ。この日が80D一年目最後の日でね、そうかー、一年ずっと使ったかーと思ったらなんとなく感慨深くて。でもさ、一年で4万近くシャッター切ってるみたいなんだけど、君はうちでいつまで使えるんだろうか(笑)まだX5も健在だしミラーレスもあるから不測の事態には備えられるけど…。重いけど、操作性はホントいいので、ミドル機買ってよかったって思ってる。

良(CROBI E-Line Tori)

ということで、隙間時間のお散歩のお話でした。今月もちゃんと良とお出かけしたよ!w

Photo:2017.7.2 大宮第二公園

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村