屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

たなばた

f:id:fantan74:20170708005927j:plain

でした(過去形)

 

f:id:fantan74:20170708010107j:plain

世間では七夕だというので(なんとなく8月のイメージがあったけど)ちょうど休日で、さらに夏風邪でダウンしていたので、この子たちに七夕気分を。

f:id:fantan74:20170708010115j:plain

良の浴衣姿も一年ぶり。かわいいー。かわいいー。

f:id:fantan74:20170708010124j:plain

着付けが大変なのでめったに着せないけど、日本の子ではないのにさらっと着ちゃう君がこわいよ。

f:id:fantan74:20170708010512j:plain

ついでにお兄さんも不安要素満載だったけど着替えてみた。

f:id:fantan74:20170708010530j:plain

ちょっとぴんとボケボケなんですけど(直す気はない)これはこれでいいのかなー。ウィッグ戻さないとならないかなーって思ったけど、お祭りとか行くとこういうお兄さんいるねw

f:id:fantan74:20170708010958j:plain

七夕らしいの撮らなきゃなーって思って。ドール用の机さえない我が家、それを机にするのか…wどうやら短冊になにか書いたようです。

f:id:fantan74:20170708011229j:plain

覗きに行ったけど

f:id:fantan74:20170708011237j:plain

ぼくのおねがいだからだめだよー。

と追い返されました。ごめんなさい。

f:id:fantan74:20170708011736j:plain

今回の七夕の短冊書きには良の部屋からこの子も一緒に参加してたみたいです。頭の上のピンクの子。

f:id:fantan74:20170708011748j:plain

去年、阪急梅田のイベントで連れて帰ってきた子だけど、ゆるーい感じが好きでずっといるよ。という今年の良の七夕でした。

f:id:fantan74:20170708012850j:plain

(その頃のお兄さんはくたーっと床にひっくりかえっておりましたとさwそのわりには元気よさそうなのはもう放っておいてください…)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村